スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11、12月のポタ記録

気がつけば今年も後4日。ホントに1年の早い事・・・。この早回しっぷりは、いったいどういう事でしょう。
最近、ほとんど走ってません。
でも、一応記録しておきましょう。

11/28(日)  養老渓谷渋滞ポタ ランブレット+クロスバイク・コルナゴ  30km

   ***合計30km+ビアンキ少々

11月の美味しい1軒は、途中で寄ったお蕎麦の「宇左ヱ門」さん。
鴨南蛮、美味しかった~。


11月はトッシーの出張が多かった上に、私のコーラスの発表などもあり、全然都合の良い日がありませんでした。
ワンコの体調も絶不調で、カレンダーを見ると毎日、血便や嘔吐の記録ばかり書いてありました。
やっと走りに行けた貴重な1日でしたが、渋滞に巻き込まれてびっくりしたな~。
でも、クリスマスのイルミネーションも楽しめて、盛りだくさんな1日でした。





12/5(日)  アクシデントの銚子ポタ KHS+ブロンプトン  6.5km  


12/12(日)  グルメポタ  ランブレット+コルナゴ  77.7km

  
  
   ***合計 84,2km+ビアンキ少々



12月の美味しい1軒は、勿論、松尾の「Ushimaru」さんですね。
今度は娘たちも連れて、家族みんなで行きたいな。

12月の美味しいスイーツは、やっぱりこの味、醤油ソフト
銚子に行かれる方は、記念に是非どうぞ。


12月も走ってませんね~。
夫が忙しすぎて、週末の予定が全く立ちません。
昔は28日が半ドンで大掃除をして仕事納めでしたが、今年は30日まで仕事だそうです。
家族の一員として大掃除したいかもしれないから、窓掃除は一応とっておいてあげよう~っと。

娘の予備校も31日~1/3までがお休みらしいので、新年はのんびりとニューイヤー駅伝と箱根駅伝は見られないかも~。

1年間の総走行距離は、大体1600kmちょっとで、去年よりも500km程少ないという残念な結果でした。
ブログの更新も滞ってしまって、管理ページには更新しそびれた下書き記事が沢山眠っております。

伯母の介護通勤の合間の出来事を綴った「一目惚れ」や、映画の感想「悪人、このやるせなさ」、皆さんにお礼を言おうと思っていた「ありがとう、20万アクセス」等々。いつか掘り起こす日が来るかしら・・・。

それ以外にも、完全に封印されてしまった「衝撃の大喧嘩ポタ」
これは、日の目を見ることはないでしょう(笑)

来年もマイペースで、ゆるゆると走ろう~。


銚子44


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


スポンサーサイト

9.10月のポタ記録

気が付くといつもまとめるのがとても遅れてしまうポタ記録。
今回はこれでも早めなので、自分的には合格。

いつまでも続く夏の暑さに負けて、9月もあまり走っていません。ツールドちばに向けてロードで練習を積むはずだったのですが・・・。


9/4(土)    栃木ポタ  (Wダホン)  5,8km

9/19(日)   印旛沼~手賀沼ポタ   (Wトレック)  82,2km

9/26(土)   ツルちばお試しポタ   (Wトレック)  100,3km


   ***合計  188.3km+ビアンキピサ少々
 

9月の美味しい1軒は、何と言ってもこちらの食堂『いたこ丸』さん。
銚子の新鮮なお魚料理、是非ともまた行きた~い。


10月はやっと涼しくなって来たのに、夫の仕事が忙しくほとんど走りに行けませんでした。でも、ビッグイベントを無事にこなせて大満足


10/2(土)   市川ポタ   (KHS+ブロンプトン)   ?km

10/9(土)   ツールドちば   (Wトレック)   137,4km

10/16(土)   コスモス&鹿島ポタ  (KHS+ダホン)  70km


   ***合計   207,4km+?km+ビアンキピサ少々


10月の美味しい1軒は、ポタ帰りに車で寄った、須田本店さんの親子丼
お土産に買って帰った、冷凍の焼き鳥丼やから揚げもとっても美味しくて便利で、忙しい時の主婦の強い味方になりそうです。

美味しいお土産はhanaさんのクッキー
豊富な種類の可愛らしい型抜きクッキーやパッケージは、プレゼントに喜ばれそうです。


とにかく10月の思い出は、雨の中のツールドちば完走に尽きます。

たった1か月前の事なのに、何だかもう遠い昔の出来ごとのような感じがします。
突然やってきたKHSに出番を取られてしまったせいもありますが、この後、まだロードに乗っていません。
これから夫の出張が多く、年明けには娘の受験が始まるので、気分的に何となく落ち着きません。
のんびりと自転車を楽しめる機会は減りそうですが、だからこそ少ないチャンスを楽しもうと思っています。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

7.8月のポタ記録

こんなにいきなり寒くなってしまうと、あの暑過ぎた夏が懐かしい気分・・・なんて勝手なものですね。
今回こそ早めにと思ってたのに、もうそろそろ9月も終わりそう~。
記録するのもお恥ずかしいほどの少なさです・・・。
でも、自分のための記録なので一応ね。


7/10(土)    印旛沼ポタ 
            (ロード Wトレック) 60,4km

7/18(日)    富士四湖ポタ 
            (ロード Wトレック) 68km

7/25(日)     茂原九十九里ポタ 
            (ロード Wトレック) 74.6km

 
   ***合計
     203km+ビアンキ少々


7月の美味しい1軒とスイーツは、やっぱり九十九里ハーブガーデンのランチとケーキですね。

ハーブたっぷりのお料理は勿論、甘さ控えめでフルーツたっぷりのケーキは、いつもどれにしようか目移りしちゃいます。
自転車だとお持ち帰り出来ないのがとっても残念。




8/15(日)   千葉なのに奈良ポタ
         (ロード Wトレック) 56.8km

   ***合計
     56,8km+ビアンキ少々


8月の美味しい1軒は、五井にある田中屋さん
ここのネギたっぷりの和風だれが美味しいんです。

美味しいスイーツは新風堂の牛乳ジェラート入りコーヒーフロートです。
ここのホットドッグもお勧めです


暑さに負けた8月は、何と1回しか走ってないなんてびっくり!
テヘッ。無理は出来ないお年頃なので~す。
涼しくなった事だし、少しずつ走りましょ~。




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

5,6月のポタ記録

気がつけば8月・・・忙しさにすっかり忘れていて、遅すぎてお恥ずかしいですが、一応記録だけ。


5/2(日)    ドイターのリュックを買いに行くポタ 
           (ロード Wトレック) 52km

5/4(火)    都内森林浴ポタ 
           (クロスバイク アンカー+コルナゴ ) 31,7km

5/5(水)     マリーンズ応援ポタ 
           (クロス、アンカー+ミニベロ、ビアンキピザ) 41,24km


5/15(土)    C3に会えずにご近所ポタ  
            (クロスバイク アンカー+コルナゴ) 21,86km 
***合計
     146.8km+ビアンキ少々


5月の美味しい1軒は、ブロンプトンのレースの帰りに寄ったしょうね家さんのおうどん
讃岐の美味しいお出汁に、のどごしの良いうどん、また行きたいな~。

5月の美味しいスイーツは、有名な老舗、浪花家さんのタイ焼きです。
私たちの行った次の日に、入院中だった名物オーナーさんがお亡くなりになったようです。
息子さんがしっかり暖簾を守っていくようなので、老舗の味はきちんと受け継がれていくんですね。


5月は連休過ぎまで、外壁の塗り替え工事が長引いてしまい、その後もコーラスのコンサートの集まりなどでほとんど走れませんでした。でも、久しぶりのマリーンズの応援に行ったり、ブロンプトンのレースを見に行ったり、楽しい思い出がいっぱいです。



6/3(木)   ミヤタ君を探すポタ 
       (クロスバイク コルナゴ) 11,3km


6/20(日)   横峯さくらちゃんに会いに行くポタ 
        (ロード Wトレック) 28,3km

6/26(土)   雨雲としょうぶポタ 
        (ロード Wトレック) 54,8km


***合計
    94.4km+ビアンキ少々


6月の美味しい1軒は、勿論、村のピザ屋さん
古民家というロケーションのおかげで、美味しさも倍増でした。ワインが飲めない事だけが残念ポイントですね~。

6月は、スイーツではなくて、美味しい一杯と言うことで、NAKAMURAさんの珈琲を選びました。 
香り良く飲みやすく、何より素敵な器が気に入りました。


6月も、コンサートやら色々あって、距離は乗ってませんね~。
ミヤタ君が連れ去られるという大事件もありましたが、無事解決でメデタシ、メデタシ。
間近で女子プロゴルファーも見られて楽しいポタも出来ました。


8月は猛暑のようなので、のんびり過ごそうと思っています。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

3,4月のポタ記録

この頃更新が遅れ気味で、すっかり忘れていて今頃ですが、一応記録しておこうと思います。


3/14(日)  バーテープを巻きなおしに行くポタ
(リーベンデール+トレック) 30,7km  
3/18(土)  クロスバイクで一人ポタ
(コルナゴウィンディー)   12,82km 
3/21(日)  Wトレックでムーミンを追いかけるポタ 
(Wトレック)       66,6km
3/27(土)  輪行でムーミンに乗るポタ
(ダホン+ブロンプトン)  42.6km   

***合計
    152.72km+ビアンキ少々


3月の美味しい1軒は、こちら、千葉寺にある『もてなし屋さん』です。
女将さんの実家がお魚屋さんなので、安くておいしいお魚が食べられるそうです。

3月の美味しいスイーツは、こちらのシフォンケーキ。優しいヨモギの香りが、春の訪れを告げてくれました。


3月のお土産No.1は、リュックに詰めて帰ったこちらの日本酒です。
小さかったので、あっという間に美味しくいただいちゃいました。


今年の3月は寒い日が多く、なかなか桜が咲かなかったので、桜と電車の組み合わせが見たくて2週に渡っていすみ、小湊鉄道に通ったおかげで、可愛いレトロ電車を堪能できました。


4/4(日)   桜ポタ 小湊鉄道 (ランブレット+コルナゴ) 22,35km
4/18(日)   チューリップポタ (ダホンペア)      20km
4/25(日)   レトロ青梅ポタ  (ダホンペア)      43.85km


***合計
    86,2km+ビアンキ少々

4月の美味しい1軒は、勿論こちら、繭蔵さん。また食べに行きたいな~。

4月のお土産NO.1は、サクマのドロップ
オリジナルの缶には小湊鉄道キハ200型、後ろには昔の蒸気機関車ボールドウインの写真がのっています。

4月は天候不順と家の事情で、ほとんど走れていませんね。
このところ、私も夫も忙しく今年の春はポタリング的には残念な感じですが、まぁ、来年も春はやってくるし、こんな時もあるさ~と受け入れましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。


プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。