

台湾からやってきた、新しい仲間♪

ストレス解消のために買い物をする・・・
予定にはなかったけれど、あまりにもお安かったので思わず買ってしまう・・・
だれでも、時にはこんなこともあるでしょう。

でもその確率は、我が家の場合、私よりも夫トッシーの方が多いような気がします。







バタバタと出かけて行った台湾への出張ですが、昨夜遅く、何だか大物を持って帰ってきました。
これは・・・あの時と同じ状況です。

KHS1.jpg


今回もお荷物のみ、VIP待遇、ファーストクラスでの移動だったようです。

KHS2.jpg

前回は一応メールで知らせてくれてのですが、今回は全くの結果報告です。
トッシーときたら、やってくれるよね~。

KHS3.jpg

KHS4.jpg

日本未輸入モデル『KHS F20-T3』 
27speed、 ディレイラーはシマノの105を積んで諭吉さん5枚程度だったそうなので、確かにお買い得なのでしょうね。
う~ん、まぁ、来ちゃったものはしょうがないか~。
これから、仲良くしようね。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

3,21、いきなりロードがやって来た!

土曜日は夜半から家を揺らすような強風と、春雷を伴う雨の音に何度も目が覚めてしまう恐ろしいほどのお天気でした。お天気の回復は意外に早かったものの、風と黄砂が飛んでいたので自転車は諦めて、必要なものを買いにイケアやコストコに行くはずだったのに・・・

なぜか、いきなり我が家に新しい仲間が来ることに・・・

トレック5

















土曜日遅くの到着でしたが、とりあえず昨日走ってきました。

トレック4


詳細はまた後日。まずはご報告でした。

トレック6


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

おーい、みんな~転校生が来たよ~。

はーい、皆さん、静かにしましょう。
ダホン、レッド&グリーン君、前を向きましょうね。
ビアンキ空ちゃんエリザベス桃子さん、おしゃべりはやめてね。
日直のクロスバイク班のアンカー君コルナゴ風ちゃん、号令をかけてください。

授業を始める前に、皆さんに新しいお友達を紹介します。

茨城県からやってきた、守谷マドンナちゃんです。
みんな、仲良くしてくださいね。

マドン2

マドン1

はい、マドンナちゃんの席は、リーベンデール君の上ですよ。
わからない事は色々と教えてあげてね。

マドン3

では、授業を始めます。
1時間目は、『前輪のはずし方』です。予習はしてきましたか?


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。


ブロンプトンがやって来た!

♬♫ あわてんぼうのサンタクロース クリスマスまえ~にやって来た~♬♫

ツリー前のブロンプトン

昨夜よれよれになって、夫は2週間のロンドン出張から無事帰国しました。
スーツケースの横にはもう一つ大きなバッグが・・・。
・・・まさかのブロンプトンです。
慣れない環境での仕事の重圧と禁煙中のストレス発散に加え、ポンド安の追い風に背中を押され、思い切った行動に出たようです。

はじめましてのブロンプトン

「安かったら買ってきて」とお願いしておいたのはこちら。

ブルックスレディース

憧れのブルックスのレディース用のサドルです。

疲れているとはいえ、今日は次女の駅伝大会だったので、早朝から娘を会場に送りがてら早速乗ってきましたよ~。詳しくは、また後日・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。
  

ついに夫の新車がやって来ました!

ジャーーーーン

ランブレット

サイクルモードの魔法がとけた我が家に、とうとう夫念願のツーリングバイクがやってきました。

リーベンデールの(と言ってもアイスクリームではありません)

ランブレット
です。

サイクルモードではサイズが合わず試乗は出来なかったのですが、テスタッチに試乗して最終的に心が決まったようです。

実は先日、多摩サイの帰りまたもあのお馴染みのメロディーに乗って

トッシーがぁ~ ワイズ環八店でぇ~ 
ランブレットにぃ~ 出合った・・・


という事になっていたのです。

ワイズの環八店は小さいながらもツーリング車のコーナーがあり、ちょっと見たいという夫の希望で寄ったのですが、私が始めてのレーパンを散々迷いながら試着をしている時、彼はこのランブレットとこっそり秘密の甘い約束を交わしていたようです。

それというのもこのランブレットは2006年モデルで値上がり前の価格で、今より割安な上に何故かサイズもぴったり・・・。ただ、あまりにも急な出会いだったし、他の色グリーンとブルーも見てみたいし、サイクルモードを控えていたし・・・と、さすがにそこで即決とはなりませんでした。

サイクルモードにはグリーンがあったのですが、イメージと違っていたようで、気持ちはもう先日見かけたオレンジちゃんにメロメロ・・・。矢も楯もたまらず環八店に駆けつけた、というわけです。

従順なオレンジランブレットちゃんは、サイクルモードが終わるまで、来てくれるかわからない夫君を待っていてくれたようです。まぁ少数派に好まれるタイプですから、指名は少なそうではありますよね。

ワイズ環八店にはここだけワイズテックなる点検専門のブースがあり、ツーリング車にも詳しい熟練のスタッフがおられ、私たちの選択にあれこれと、親切なアドバイスをいただけました。

ワイズテック

サドルは私の憧れブルックスです。思い切ってミニサドルバッグも付けました。

ブルックスサドル

エンブレムの周りの仕上げがきれいです。可愛い白い羊がついています。

エンブレム1

夫はアドバイスに従って早速サドルを裏から磨き始めました。
さあーて、どこに置きましょうかね~・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
                      よろしくお願いします。






プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

