スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年をお迎え下さい♪

今年もそろそろ終わりますね。

娘の大学受験で幕を開けた今年は、叔母の引越しと義父の入院も重なって、バタバタと目まぐるしい忙しさでしたが、

色んな事がありながらも、いつものように月日が過ぎていくのだと思っていました。

あの3月11日までは・・・。


直接の被害を受けたわけではなく、今も普通に暮らせていますが、あの日から確かに何かが変わったと思います。

何か出来ることを細く長く続けていこうと決めて、ささやかな事をしているつもりですが、まだまだ出来ることはありそうです。引き続き来年も心がけて行こうと思います。


夏には奥入瀬に行ったり、久しぶりに家族でキャンプに行ったり、念願の近江八幡にも行ったし、(そういえばブログアップが止まってる^^;)楽しい思い出がいっぱいあるな~。

ちょっと救急車に乗って入院!なんていう事件もあったけど・・・



この年末は、久しぶりに雪を見に行ってこようと思います
スキーの予定はないけど雪景色が見られて温泉に入れれば、それだけで満足かな~



誰もの心の中に様々な思いを残して、2011年も終わろうとしています。
この一年ブログを読んでくださった皆さん、どうも有難うございました


新しい年が、皆さんにとって辛いことは少なくて、健康で楽しく幸せな一年になりますように、心からお祈り申し上げます
来年もどうぞよろしくお願い致しますね~



絆





にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

スポンサーサイト

今夜のお楽しみ

良い子の皆さんのところにはサンタさんが来ましたか?

私のところには少しゆっくり今夜やってくる予定です。
時刻は11時30分~、TBSテレビにて。

今宵もやって来ます。

『クリスマスの約束2011』


よろしければ素敵な一時をご一緒に・・・


小田さん4




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

元気です

ちょっとブログを放置してたら、あっという間に半月以上たってしまい、何だかどんどん後ろ向きになって行く日々・・・
Twitterやらブログやら、みんな元気で羨ましいな~、なんて人ごとのように眺めたりしてますが、とりあえず元気にしています。

溜まりすぎてしまった宿題を前に、このままズル休みをしちゃいたい気分の毎日・・・。
じゃあ、思い切って止めちゃえばいいのかと言えば、それも嫌だしな~とズルズルの毎日・・・。
ホントに情けない自分に呆れるのですが、何とかしようと思っています

♪今年のブログ、今年のう~ちぃに♪
を目指して、頑張るつもりです。今のところ・・・。

頑張るぞ~自分に喝

チーバ君




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

フレンチ、フレンチ幕張

東京モーターショーが盛り上がっているようですね。
数年前までは幕張メッセでやっていたのに、やっぱりお台場の方が集客率がいいのでしょうか。

でも先日幕張でも、こんな楽しいイベントをやっていました。

フレンチ14

前からブロ友でシトロエンオーナーの方にお誘いを受けていたのですが、なかなか行けず、今回はワクワク楽しみに行ってまいりました。

どんな感じなのかな~とイオン幕張の屋上駐車場に行くと、何やら素敵な車が並んでいるじゃあ~りませんか。
いきなりテンションア~ップ!二人で写真を撮りまくる。

暗黙の了解で同じ車種が近くに並ぶらしく、いつの間にかC4ピカソが11台も!
なかなか出来ない体験です。我が家と同じノチオラカラーの若いご夫婦と、少しお話が出来ました。

フレンチ1

フレンチ13

日本では発売されていないC3ピカソ。

フレンチ9

フレンチ10

ダントツの存在感のDS23。内装も凝っていてとってもオシャレでした~。

フレンチ2
フレンチ3

私にとって、シトロエンというと思い浮かぶのが、このとっても可愛い2CV。
乗ってみたいな~。

フレンチ4

フレンチ5

フレンチ8

フレンチ12

フレンチ15

フレンチ17

手作りのフレームカバーがとっても個性的で微笑ましい。オーナーさんの愛を感じます。

フレンチ16

黒×オレンジでバッチリ決まってます。

フレンチ22

レッドばかり並んでて目立っていました。

フレンチ18

フレンチ23

シトロエン以外も色々と素敵な車がいっぱい並んでいました。
ルノーもフィアットもやっぱり古いタイプが気になるな~。

フレンチ20

フレンチ24

カングーは大集合してました。色とりどりでキュート。

フレンチ7

プジョーのクーペ、カッコイイ!


フレンチ21


おまけのスバル360。超、可愛い~。
私が生まれた頃、我が家は水色のスバルに乗っていました。私の丸目好きはこの車がルーツなのかもしれません。

フレンチ11

楽しいイベントでした。また遊びに行きたいです。

フレンチ25




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

オソロクランチポタ♪

会社から帰宅することなく出張に行ったり、カプセルホテルに泊まったり、相変わらず忙しく深夜ボロボロで帰宅する夫を気遣って心優しい妻は、休日は好きなだけ寝かせてあげよう、私も色んな雑事があるし今日は家でゆっくりしよう~と、のんびりを決め込んでいるのに・・・

何故だかそんな時に限って起きてきて、「気分転換に自転車に乗るよ~!」とか言い出すご主人様・・・。
「え~~~、今日はもうお家モードなんですけど~」と、一応の抵抗を見せるも、気が付けばあっという間に支度をしちゃうわけです。あ~、我ながら自分の良妻ぶりに感心するわ~。(誰も言ってくれないので自画自賛)

たまには一生懸命走りたい気もするけど、車に載せたままになってるフォールディングバイクでいっか~と、あくまでもぐーたらな夫婦なのです。しかも、目的は美味しいランチのみ!


久しぶりの印旛沼の双子公園から出発です。

オソロク1

冬の初めの少し冷たい風も、走り出せば丁度いい感じ。
空が青いな~。紅葉が赤いな~。

オソロク9

と、のんびりフラフラ走って行くと、お目当ての「オソロク倶楽部」に到着です。

オソロク13

オソロク15


ここは、障害のある方の就労支援施設のレストランで隣には美味しいパン屋さんもあります。
以前、車で訪れたとき、その美味しさに感動
(下の2枚は7月の写真です。)

オソロク16

夏限定だった「新玉ねぎど牛肉のマカロニ」、忘れられない美味しさでした。
また、来年が楽しみです。

オソロク17


一生懸命なスタッフと、指導されている方達の暖かで丁寧な対応に心癒されて、次は自転車で来よう!と心に決めていたお店です。

オソロク4


少し寒かったけれど、ひざ掛けを借りて、テラス席に座りました。
ハーブ畑に囲まれています。

オソロク2

あらあら、いたずら猫ちゃんがいるらしいです・・・。

オソロク3


オソロク14

メニューには具沢山のスープが付いてきます。

オソロク5


今月のオススメ、自家製ケチャップたっぷりのナポリタン、900円。
モチモチパスタで美味しいよ~。

オソロク6

自家製バジルペーストのピッツァはトッピングでエビを追加(+200円)したので、1400円。
たっぷりと大きいので2人で十分満足できます。

オソロク7

お庭には大好きなボリジが沢山咲いていました。

オソロク8

赤が可愛いチェリーセージ。

オソロク10


前回に比べてスタッフの方達もだいぶ仕事に慣れてきたようでしたが、たまぁに小さなミスもあるようです。
でも、そこを優しくフォローするスタッフ、それをゆったりと受け入れるお客さん達、美味しいお料理に加えてここには何とも暖かな空気が流れていると思うのです。

いんば学舎 オソロク倶楽部、何度でも訪れたいお店です。


   本日の走行距離 21km


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。