

五月の庭・・・♪

梅雨真っただ中、そろそろ6月も終わろうとしているのに、しれっと5月の庭の記録で~す。

去年はノラちゃんが庭で子育てをしてしまって庭に出れなくて、あまり写真が撮れずヤキモキしたんだけど、今年も結局撮りそびれております~。相変わらずの自分の性格にある意味びっくり(笑)

撮り溜めてた画像、ずら~っと載せちゃいます。

緑の葉っぱが輝き出す5月、白モッコウバラの淡い香りと、白いハゴロモジャスミンの甘い香りが庭に立ち込めます。

庭20

庭41

庭3

滝のように枝垂れるコデマリ。

庭40

コデマリの株元では、鳴子ユリと都忘れがひっそりと咲き競います。

庭1

可憐な白い姫ウツギ。

庭2

白い八重のコデマリ。

庭4

ころころりんと可愛くて大好きな、ビバーナム。

niwa.jpg


今年は寒さの為に開花の遅れたバラもポツポツ咲始ます。

香りの強いガートルート・ジェキル。

庭5

小ぶりな花だけど、やはり香りの良いルイーズ・オデュ。

庭6

咲き始めの可憐なマチルダ。咲き進むとちょっと乱れる(笑)

庭7

平咲きが可愛いラベンダードリーム。

庭8

庭26

爽やかな白さのアイスバーグ。黒星病になっても良く咲いてくれます。

庭33

絞り模様がちょっと和風な、カマユー。

庭16

庭17

え~と、あなたは誰だったけ?ゴメンね、名前忘れた~。

庭42

奥がスイートジュリエット、右上がコーネリア、手前がシャリファ・アスマ。

庭21

この季節はレースのカーテンも開けて庭のバラを楽しみます。

庭31

毎年、とってもよく咲いてくれるスイートジュリエット。
去年はこのバラの下でノラちゃんが子育てしていたんだな~。

庭11

庭23

大好きな香りのシャリファアスマ。

庭12

ランナーを伸ばして庭中に咲いているユキノシタ。

庭24

可愛いピンクのウツギ。

庭25

北側の玄関側では、今年もポールズヒマラヤンムスクが優しい香りと共に咲きました。

庭32

庭18

庭19

桜のようにハラハラと散るので、毎年、車が大変なことに・・・。

庭34

つるアイスバーグも絡み合って咲いています。

庭44

庭13

白と紫のアガパンサス、ヤロウ、ピンクはゲラニウム。

庭35

咲終わりのジギタリス。短くなって別物になってますね~。

庭36

バーバスカム、白いリコリス、赤い花は何だったけな~?

庭37

今はもっと巨大になっているアカンサスに、次々と姿を代える白万重。

庭38

去年、剪定に失敗したのか今年は花数の少ない、カシワバアジサイ。

庭39

庭のバラたちで部屋を飾れる贅沢な季節も終わりました。
今は2番花と遅咲きのバラが咲き始めました。
植物にとっては過ごしにくい梅雨、
夏に向けてお手入れしなくちゃいけないんだけど、これからは憎い蚊との戦いだな~。

庭29

庭28

庭27

庭43

庭15




にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。








30万アクセス有難うございます♪

この所何故かパソコンが不調でブログも放置状態だったのですが、いつの間にかブログカウンターが30万アクセスを超えていました~!

わけも分からずブログを初めて3年9ヶ月、少ししてからカウンターを設置して、最初の頃はアクセス数を気にしていたと思うけど、最近は正直なところあまり意識していませんでした。

最近は我が家の暮らしも変わってきて、昔のように自転車生活満喫~という訳にもいかないうえに何だかブログも放置気味・・・
ブログに載せそびれたネタは、すっかり樽の中で熟成期間に入っております

そんなグータラブログですが、読んでくださる有難~い皆様のおかげで、
30万アクセスという、私にとってはびっくりの数字を迎えることが出来ました

これを機に、もう少しブログアップを迅速に~とも思うのですが、まぁこれからも相変わらずボチボチとのんびり綴って行く予定です

こんな気まぐれブログですが、皆様これからもどうぞよろしくお付き合いお願い致しますね~

チーバ君、これからも一緒に楽しく走ろうね~

チーバ君1



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。




プロフィール

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

