スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のリトリート♪サンセットビーチヨガ編

館山の北条海岸は、日本の夕日百選、関東の富士見百選に選ばれているそうです。

自転車に乗りに来て車を置かせてもらった事はあるのですが、夕方には帰ってしまうのでここで夕日を見たことはありませんでした。

サンセットヨガは、夕方5時半からの1時間のメニューでした。

まだ昼の暑さの名残りはあるものの、夕方の風が心地良い夕方のビーチです。

見る見る沈んでいく夕日を眺めながら、波音を聞きながら潮風を感じてのビーチヨガです。


ヨガ1

ヨガ5

ヨガ14


ヨガ4

ヨガ2

ヨガ3

太陽が沈む前は、ぼんやりしていた富士山がくっきりと姿を現しました。
言葉を失うほどの美しい夕焼けでした。
夏が終わります。
暑かった今年の夏に有難う、という気持ちになりました。

ヨガ10

ヨガ11

ヨガ8

ヨガ12

ヨガ7

ヨガ15

ヨガ13


  ・・・続きます・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。





スポンサーサイト

夏のリトリート♪ ランチ&カフェ編

ヨガにはまっている長女に誘われて、1泊で「ビーチヨガ・リトリート」なるイベントに参加してきました。


リトリートとは何ぞや
Yahoo!辞書によりますと・・・

<retreat>

1 退却。撤退。後退。
2 隠居。避難。また、隠居所。隠れ家。避難所。
  仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所。

ふむふむ、ならば忙しい日常生活から離れて、思いっきり楽しんできましょう~。


ビーチヨガは夕方と次の日の朝なので、現地には夕方集合とのことで、まずは身体が綺麗になりそうなランチなのです。


お久しぶりの「ブラウンズフィールド・ライステラス」さん。

マクロビって何?状態で訪ねた3年前に比べると、メニューもずいぶん充実していて、お客さんもスタッフもとっても増えていてちょっとびっくり。でも、手つかず感いっぱいの変わらぬ風景が広がっていました。

ツリーハウスと憧れのブランコ。泊まってみたい、乗ってみたい。

ブラウンズ20

縁側とハンモック、お部屋の中には蚊帳。う~ん、リトリートやね~。

ブラウンズ29

壁のモザイクアートが可愛いのです。

ブラウンズ21

ブラウンズ22

洗濯物の日陰には、白ヤギさん。

ブラウンズ23

こんな景色を見ながらいただくお料理は・・・

ランチプレート1050円。

玄米の手まり寿しと小豆かぼちゃのテリーヌ、美味しかった~。

ブラウンズ24

デザートに梨のタルトと豆腐のアイス。
山桃と秋ブレンドの酵素ジュース。

ブラウンズ25

トイレとお風呂のある可愛らしい小屋。

ブラウンズ26

使用済みのトイレットペーパーは、流さず隣のカゴへ!がお約束。

ブラウンズ27

美形なネコちゃん。

ブラウンズ28

甘えん坊なネコちゃん。

ブラウンズ30

何にもないけど、何にもないから、いつまでものんびりしていたくなる、また行きたくなる不思議な場所です。


娘の愛車でビューンと走って、お次は、館山の海岸近くの娘のお気に入りのカフェ「TSUMUGI」(つむぎ)さん。
何の変哲もない建物の2階ですが、古材の床とお洒落なインテリアで寛げる雰囲気です。

tugumi3.jpg

tugumi4.jpg

tugumi1.jpg

tsumugi1.jpg

tugumi2.jpg

tsumugi2.jpg

あ~、のんびりしすぎちゃった~。
そろそろ宿に行って、ヨガの準備しなくちゃね~。



 ・・・続くのです・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。

残暑お見舞い申し上げます♪

相変わらず、毎日暑いですね~。
学生ではないので勿論夏休みはなく、だから宿題もなく、夫の会社はお盆も通常勤務、だから今のところ、海にも山にも森にも高原にも行かず、粛々と夏をやり過ごしております。


去年のこぼれ種で咲いた朝顔。

朝顔


暑さで一時は続行不可能か?と思われたジョギングも、時間を早朝に移して距離を短くして何とか続けております。
早起きは眠いけど、朝の爽やかな空気は気持ち良い~のです。

遊歩道14


白馬を縦走してきた娘のザックとアイゼン。娘たちは青春満喫中。

ザック


先日、伯母のホームに遊びに行ってきました。
ホームのお上品な量のお昼ご飯を一緒に食べて、おしゃべりをして、帰りにはお馴染みになった広告折り紙の箱をお土産に貰って帰ってきます。

伯母ちゃん2

すっかり車椅子生活で自由な外出は出来ない伯母ですが、気の合うお友達も出来て楽しそうに暮らしています。
周りには認知症の方も沢山いるのでハプニングも多いようですが、それを明るく笑い飛ばす陽気な伯母です。その笑顔の裏には様々な思いを抱えているのでしょうが、笑っていてくれると私たち家族は安心できます。

伯母ちゃん

最近、夫の両親が体調を崩すことが多く、色々と手助けが必要になってきました。
老いについて考えだすと、気分が滅入る事もあるのですが、改めて「受け入れる」ということの大切さに気づかされます。

自分の身の周りでおこる事を受け入れて、なるべく楽しく笑顔で過ごして、感謝の気持ちを忘れないように暮らすこと。
そんな心がけを忘れずに歳を重ねていかなくちゃね~と、思ったりしたお盆なのでした。


空の雲やセミの声に少しずつ、秋の訪れを感じるようになりました。
そろそろ夏の疲れが出てくる頃です。
体調に気を付けて過ごしましょうね~。

涼しげで可愛らしいフウセンカズラ。

風船かずら



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。





プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。