スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れランチポタ♪

東北旅行も終わらないままに、思いっきり放置したままのブログです・・・

今年の秋はいつまでも夏の暑さが続いたと思ったら、雨も多くてあっという間に冬の気配がしてきちゃいましたね。この所、義父母が体調を崩すことが多くなって思うように外出できなくなったせいもあり、自転車からは足が遠のくばかりです(涙)

その上、せっかくのフリーの休日に限ってお天気が悪くなるという負のループに陥ってたのですが、10/27(日)は、朝からピカピカの出かけたくなるような爽やかなお天気でした。

珍しく家にいた次女も誘って、ご近所ランチポタに出発です。

マキネッタ1

久しぶりの村田川は、ススキやセイタカアワダチソウの黄色で、すっかり秋景色。
秋の空気を胸いっぱい吸いながらのんびりと走ります。

マキネッタ2

トッシーの後ろを着いていくと、久しぶりのポタで勘が鈍ったのか、時々こんな田んぼ道に迷い込んだり・・・

マキネッタ3

森の中でも、急停車。
あれ~?こっちで良いのかな~?行き過ぎたかな~?と、かなりのミステリーツアーっぷり。

マキネッタ4

回り道をしながらも、山の景色を楽しみながら少しずつ目的地に近づきます。

夏の間、真っ白な花を楽しませてくれたガマズミも、見事な赤い実に衣替え。

マキネッタ6

何とか長柄にある「カフェ、マキネッタ」さんに到着~。
薪ストーブのあるお店なので、冬に向けて沢山の薪が積んでありました。

マキネッタ10

マキネッタ11

日替わりランチは、ビーフシチューか煮込みハンバーグ。パンとライスが両方付きます。
小さな店内は丁度満席で、オーナーが一人で切り盛りされているので、食後の珈琲はかなり待ちました。
お時間に余裕を持って行くほうが良さそうです。

マキネッタ12

マキネッタ8

汗がひかなくて、この日は冷たいコーヒーを頼みましたが、店名にもなっているようにこちらはエスプレッソマシーンで丁寧に珈琲を入れてくれます。
これからの季節は、薪ストーブの店内でゆっくりと珈琲を楽しみたいですね。

マキネッタ13

気がつくと少し風が出てきて、帰り道は太ももプルプルで結構ヘロヘロ。

秋の一日、良い気分転換になったランチポタでした。
勿論、次の日は気持ちの良い筋肉痛を味わいましたとさ。

マキネッタ5

   本日の走行距離 40km 



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。
スポンサーサイト

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。