スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最高の結婚?」ポタ♪

すっかりご無沙汰の放置ブログで、更新のやり方も忘れてました…

と、言うわけで(どういう訳かわからないでしょうが、長くなりますのでそこは省略させていただきます)
娘の6月のハワイでの結婚式も何とか無事に終わり、次は10月にレストランで披露宴をすればやっと落ち着く予定なのです。

ハワイ1
挙式当日は見事な日本晴れ、否、ハワイ晴れでした

ハワイ2
母そっくりの美しい後ろ姿(笑)

披露宴会場になるレストランは代官山。
しかも、そのレストランの前にはずっと行きたかった代官山TSUTAYAがあるのです。
そういえば、目黒雅叙園の華道展のチケットもあったな~。
ん?目黒と言えば、あの楽しかったドラマ「最高の離婚」のロケ地である目黒川も流れているではあ~りませんか!

う~ん、久しぶりに素敵なポタコースが思い浮かんだぞ~♪トッシー、出動だよ~ん!
と、楽しくポタったのは、この猛暑と同じ日本とは思えない爽やかな新緑香る五月の事でありました。(遠い目)

品川1

天王洲に車を置いて、品川の旧東海道をフラフラした後、目黒川沿いを走りました。
近年、お花見やお洒落スポットとして注目されている目黒川沿いは木陰がとっても癒されるポタルートでありました。

目黒川4

目黒川3

道端に留めてある自転車達も、ただものではないオシャレさ…。

目黒川1

今にも瑛太君や尾野真千子さん達が現れそうなロケ地を走りぬけ、代官山に向かいました。

目黒川2

ケヤキ並木が美しいこのカフェの奥に隠れ家風の邸宅があり、そちらでパーティーが出来るそうです。

ASO.jpg

優雅にお茶をする素敵カフェに自転車で乗りつける、汗だくの新婦の両親。
目の前にある念願のTSUTAYAにも早く行きたいけど、TSUTAYAを眺めながら暫し代官山の雰囲気を楽しみました。

TSUTAYA2

ここ、代官山蔦屋は、いわゆるレンタルの普通のTSUTAYAとは一味違う素敵な場所。
外観も小さな「T」の文字を組み合わせて、大きな「T」がデザイされていますね。

たまたま「コケシ」のイベントもやっていて、ご機嫌なTSUTAYA時間を過ごしました。

TSUTAYA1

そして、もう一つのお楽しみは目黒雅叙園で行われていた「いけばな×百段階段」というイベント。
昭和の竜宮城とも言われる、雅叙園の中にある百段階段は(実は99段でしたけど・・・)、贅を尽くした七部屋をまっすぐ続くケヤキの階段廊下がつないでいる、東京都の指定有形文化財です。撮影が出来ないので写真はないのですが、なかなか見られない建築物だと思いますので機会があったら行ってみてくださいね。

雅叙園1

2ケ月の会期中、51もの華道の流派が順番に展覧会をしていたようです。

雅叙苑2

最後はトッシーの為に、美味しいハンバーグの「ミート矢澤」さんにも寄りましたよ。
行列必至の有名店ですが、ランチタイムの終わる夕方の時間帯がよかったのかガラガラで美味しくいただきました

ミート矢澤1

ミート矢澤2


************************


ハワイ3

一緒にいるだけで楽しいキラキラとした若い娘夫婦。私たちにも勿論そんな時が有りました。
今は?
…一緒に夕焼けを眺められる穏やかな夫婦になりました…?
これから色んなことがあるのは知っているけれど、仲良く乗り越えて行って欲しいな~と思うのです。

ハワイ4


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←ポチッとしていただけると、とってもうれしいです。

人気ブログランキングへ ←もしお時間があれば、こちらもお願いします。
スポンサーサイト

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。