スポンサーサイト


気が付けば 自転車だらけ

私は車が好きです。今乗ってる赤い車は、そろそろ7年目ですがとても気に入っています。
そして自転車は・・・特に好きとかではなく 
「乗れるけど乗らない、乗るなら車」って感じの日々でした。

そんな私の平和な日々に、なぜか急に自転車がやってきました。
今思えば、去年夫に連れられて行ったサイクルショーも「ポスターがディランで面白そー」位でした。
会場に来てる人達を、思いっきり珍しそうに眺めて「こんなイベントがあるのね~」 なんて達観していたのに「今年は自転車で行っちゃうよー」位変わりました。
我ながら立派です。

夫はのめり込んだらそれしか考えられなくなる性質です。
毎日毎日、同じカタログばかり穴が開くほど見ているので、その時の興味の対象は一目瞭然です。
それは車だったり、時計だったり、デジカメだったり・・・
そしてそれは大体手に入れるまで続きます。
まあ、必要な物で家計が許す範囲の話ですが。
 
自転車は必要なのかな? 
折り畳みを2台とか言ってるけど、私の考える自転車のお値段とはかけ離れているし・・・ 
そのうち飽きちゃうんじゃないの~?

しかし、夫の欲しい欲しい病は過熱するばかり。
分かりましたよ。買えばいいんでしょ。
でもお高い買物だし、ららぽーとの割引にね!ってことで3月の末 
『dahon speedP8』購入となりました。
でも、まだまだ私は後ろ向きでした。

その後、ビアンキピサファミリー、そしてもしかしたらコルナゴのクロスバイクもくるかも・・・
なんて、自分でもこの自転車王国ぶりにはびっくりです。

世の中は自転車ブームですよね。
先日の雨トークといい、NHKの番組『自転車の国の王子様』といい・・・ 
こんな我が家にさえ自転車の風が吹いてきたくらいですから。

思い切って自転車の国へ引っ越してきました。
自転車もブログも初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ よかったらクリックお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/1-8b0829e2

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

