スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際千葉駅伝

今日は生憎の冷たい雨の中、国際千葉駅伝が開催されました。
お天気が良かったら自転車で見にいってみようと思っていたのですが、天気予報どうりお昼前から今にも降り出しそうなお天気だったので、自転車での見学はあきらめてポートタワー近くで2区と3区を見る事にしました。

少し早めについたので、ボルボのショールームのタリーズでコーヒーを飲んで暖まってから予定時間前に沿道に出てみると、丁度警察の交通規制が始まった所でした。

まずは放送を流しながらパトカーがゆっくり走ってきた後、なんと警察の自転車隊が行き過ぎました。白バイ隊やバイク中継車はテレビでお馴染みですが、このロード姿はテレビ中継には写らないし初めて見たので何だかちょっと得した気分

千葉駅伝1

ほとんど予定時間通り、2区の女子が近づいてきました。エチオピアの応援団が大歓声と共に歩道を伴奏していく中、小林祐梨子選手とエチオピアの選手が1位争いのデッドヒートを繰り広げながら過ぎていきました。小林選手はカモシカのようにしなやかで綺麗でした。区間新記録おめでとうございます!

暫くすると私たちの沿道側を3区の男性選手が駆け抜けていきました。私のお目当て学生選抜の駒沢の深津選手です。

深津選手

あっという間に風のように走り過ぎていきました。あっけなかったな~。
お正月の箱根も頑張ってね。
日本は残念ながら2連覇は出来ませんでしたが、冷たい雨の中選手の皆さんお疲れ様でした。
やっぱり駅伝は面白いな~。オリンピック競技になったら盛り上がると思うのですが・・・。

千葉駅伝3

陸上部員として、誘導員のお手伝いをした娘の後姿です。
間近で一流選手の走りを見て刺激をうけたようでした。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
             よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒い中

応援&娘さんの誘導員、お疲れさまでした。
いいところで見てたんですね。そこだと2区間見れますもんね。

ただ、雨で選手が気の毒でした。
寒いだけならいいんでしょうけど、雨は走りにくくなりますからね。


うちも毎年近くの毎年稲毛海浜公園の沿道で見てます。
でも、今年は用事もあって、通りがかりの検見川浜駅付近の交差点で見ただけでした。(^_^;)

来年はちゃんと見たいです。

防寒バッチリ!

ユニクロヒートテックやダウンなど、防寒ウェアー万全で出かけました。
ボルボのショールームからも良く見えますが、生の選手の息遣いを感じるのはやはり沿道ですよね。雨の為か応援は少なめでした。
来年は爽やかなお天気の元、走ってもらいたいですね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/100-d89ece45

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。