スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『自転車の国の王子様』が来たーーー!

DVD.jpg

話題騒然(?)のこのDVD・・・普通は興味はあってもなかなか購入までは至らないと思うのですが、ブログタイトルにまで頂いてる私としては、やはり買わないわけにはいかなかったのです。

そもそもパソコンオンチのこの私が(未だにエクセルもワードも出来ません・・・恥)ブログを始めるだなんて・・・。ダホンが我が家にやってきて週末ごとにふらふらするようになったので、何処に行ったかと距離くらいは書いておこうと思ってノートを買ってきたものの・・・。いつまでも白紙・・・。記録したい気持ちだけはあるのに・・・。

ノート


その日は部活三昧でほとんど家にいない次女が、夏休みの宿題の追い込みのため珍しく家にいました。試しにちょっと相談してみると、さすが今時の子、 「ブログなんて超簡単だよ~との事。じゃあ、ちょっと設定してみて、となりました。

感想文の途中の娘に、「名前は何にするの?」「ブログタイトルは?」と矢継ぎ早に聞かれ、「どうせ後で変えられるんだからテキトーで良いんだよ」と急かされてとっさに浮かんだのが、その頃放映中だった『自転車の国の王子様』だったのです。

とりあえず・・・のはずが結局そのままですが、最初は(今でも?)あの、アニメと着ぐるみのコラボに驚き「何じゃこりゃ~?」だったのですが、色んな意味ですっかりはまってしまいました。

実は3話とも録画を消していないので、何時でも見れるのですが、気になったのが王子である別府匠
選手のインタビューとメイキングの特典映像です。TSUTAYAのレンタルに並びそうもないし、これは思いきって買うしかないなぁ~とアマゾンで・・・。

タック王子

さすが王子、インタビューの時も片ひざを立てるこのポーズ?セリフほどの棒読みではありませんが彼の持ち味(?)である舌足らずな話し方に思わず頬がほころびます

インタビュー事態は質問内容が(?)って物も多かったのですが、まぁタック王子の、苦い物が苦手でビールが飲めないお子ちゃまぶりやら、朝起きるのが苦手だとか歯並びがコンプレックスだとか、人生最後の日はイタリアで食べたパスタが食べたいだとか、他愛もない情報を得て、彼の大笑いも見られたしまぁまぁかな。
でも、メイキング映像は期待はずれ・・・。私はてっきり姫やガナリアさんも含めたロケでの撮影裏話的な映像やら、セリフを噛んで撮り直しの笑いあふれるNGシーンが見られると思っていたら、音楽の流れる中タック王子の今までの画像が何パターンか流れるだけ・・・。やっつけ仕事にもほどがある編集で、これをメイキングといっていいのかな?って感じでした。

でもまぁ何となく王子の素顔が垣間見えたという事で、2396円はご祝儀という事に致しましょう・・・。
ちなみにタック王子は彼女に「たくみって呼び捨てで呼ばれたいそうです。我こそはと思われる姫候補の方たちは出費を惜しまずDVDを購入して、色々と研究して下さいませ。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
             よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買ったのですね☆

書道、フレンチに続いてついに自転車も出たことは知ってまして、買おうかどうか迷ってたところです(笑)。
あらためて見れば自転車に乗りはじめた頃のドキドキ感とかがよみがえるのではないかと勝手に思ってます(^.^;
ちなみに書店のNHKテキストのコーナーへ行くと、今までの4人の王子が紹介された総集編的な本も出てましたよ~。

No title

むぉ。
購入されたのですね。
これ、僕も今買おうかどうしようか迷っているのですよねえ。
そして人が購入すると自分も真似して購入したくなると言う……。
うむむ。
悩みます。

買っちゃったんです♪

私は3話は撮ってあるので、特典映像のみのための贅沢な(?)購入でしたが、3話を見直すつもりなら惜しくはないと思いますよ。
私は未だに勉強になったりしますから・・・^^;
でもロード乗りのpetit_blancさんには物足りないかな~(笑)
NHKテキストコーナーって春しかうろつかないから知りませんでした。
早速立ち読みしてきます。^^

ご近所だったらね~

お貸しできたりするのにね・・・。
全部見直すつもりなら、まぁ許せるお値段かな。
酒の肴にいかがですか~って感じの独占インタビューでした。
大いに悩んでください。^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/102-d7d667ea

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。