スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫のフロントバッグ

私がランドナーを見て良いなぁ~と思う理由の一つが帆布で出来た四角いフロントバッグの存在です。ちょっと重そうだけど、何か「旅」って感じがするし、ゆるゆる走っても絵になりそう・・・って感じがします。これから寒くなるから荷物も増えそうだし、お土産も入りそうだし、スピードは追求できそうにありませんが、私達のようなのんびり夫婦には丁度良いかな。

ワイズの環八店にはランドナーのコーナーがあるのでいくつかバッグを置いていたのですが、イメージしていたバッグはオーストリッチ1種類しかありませんでした。

本来は専用のキャリアが必要らしいのですが、お店には在庫がありませんでした。
残念そうにしている私たちを見て熟練の職人気質溢れる店員さんが、泥除けを固定している部品を加工して試しにフックのような物を作って下さいました。

フロントバッグ用ステイ


ステイの部分に知恵の輪のように引っ掛けるだけなのですが、あまり重たい物をいれなければ暫くはこれでいけそうです。
「昔はこうして良く作っていたな~」と店員さんもうれしそうです。
ハンドルとバッグの間にクッションになるような物をはさんで、隙間をつくっておくと持ちやすくなるとのアドバイスも受けました。とても親切な店員さんです。有難うございました。

フロントキャリア

ワイズテック1
じっくり見てみると少しサイズが大きかったようですが、まぁ、大は小を兼ねますからね。
 
これからはきちんと地図を揃えて、バッグの上に入れて出かける事にしましょう。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
             よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

こんばんは!
なるほど~、こんな細工を施してあったんですね(^^)
横方向のズレとかも大丈夫なのかな?

フロントバッグはめちゃくちゃ重宝しますよ~
私のはフロントバッグとサドルバッグに荷物満載状態で
いつも走ってます(^^;)
防寒着4着も持ってたり、必要以上に工具を持ってたりで
車重はママチャリ並になってます~

く~ま~さん

やっと憧れのフロントバッグです~。
この間走ってみましたが、少しゆれるけどずれる感じはなかったような・・・。
く~ま~さんは色んな工夫をされているので、参考にさせていただきますね。

それにしても防寒着4着って凄いですね^^;
優しいだんな様でなす子さんが羨ましいです^^

防寒着

防寒着はモンベルの「ちっちゃくなるシリーズ」なのでついつい余分に持って行ってしまいます。
妻の2着と私の2着ですが、走ってると暑くて最初から着ているのを脱いだりしてそれも強引に詰め込んだりして・・(^^;)
もはや「走る洋服ダンス」状態になってます・・・

走る洋服ダンス^^

おもしろ~い!我が家も見習っちゃお!^^
確かに最初は寒くても暑くなりますよね。
最近はグローブもどのタイプにするかいつも迷います。
これからは洋服ダンス君に入れておこう!

ちなみに・・

私の「洋服ダンス号」にはフルフィンガーの手袋もネックウォーマーも、イヤーウォーマー、さらにはヘルメットを脱いだ時用の帽子も2つ入ってます~。(なんだかなぁ・・)(^^;)

No title

はじめまして
大阪でランブレットに乗っているkidaと申します。
仲むつまじく自転車に乗って居られる姿がブログから想像が出来ます。
オレンジのランブレットは都会より自然の仲で映える色ですよね。

自転車の写真を撮るときはチェーンホイールが表になる方がかっこ良いですよ。
これからも楽しくは意見させて頂きます。

脱帽・・・

それはもう、「ドラえもんのどこでも洋服ダンス」ですね^^;
頼りがいのある素敵なく~ま~さんにかんぱ~い!

kidaさん ようこそ

はじめまして。
わぁ~、ランブレットに乗られているんですね~。しかも同じオレンジ。
バッグがとても素敵ですが、もしかしてリーベンデールの物ですか?
我が家はオーストリッチが精一杯です。
いつの日かの遠いお楽しみです^^

自転車の向き、気がつきませんでした。
つい癖で反対から撮っているようです。
なるほど、そうですね。次回から早速実行してみます。
アドバイス有難うございます。
これからも、よろしくお願いしますね。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/104-9c63c60b

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。