スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀ぶらしちゃった~

昨日はぴかぴかの青空の元、長女念願のH&Mに行ってきました。
最近は洋服を買うといえばすべて自転車関係ばかりで、「お洒落なお出かけ着」からすっかり遠ざかっている日々なので着ていく服にも悩む始末・・・。
私の回りの人たちの話によると評価はイマイチだしあまり魅力は感じなかったのですが、夫もいない事だしたまには長女孝行という事で行ってきました。

11時少し前にお店近くに着くとびっくりする位の行列・・・。原宿店がオープンして少しは緩和されたかと思ったのに・・・並ぶのが苦手な私は早くも退散モードだったのですが、警備員さんに聞くと待ち時間は15分位との事。あまりの行列に半信半疑だったのですが、確かに10分ほどで入れました。

HM.jpg

あれだけの行列が吸い込まれたわけですから、中はごった返していてゆっくり見ることが出来ません。 2階が一番一般的な洋服を置いているせいか特に込み合っていましたが、せっかく来たのだから・・・というオノボリサンの記念品的にブラウスを1枚購入。娘は何点か気に入った物が見つかったようで、満足したようです。

1時間ほどしてから出てみると、もう行列はなし・・・。やっぱりね~。まぁ、どんな感じかわかったし必要な時があったら行きましょう。

最近お洒落に興味の出てきた娘は銀ぶらがしてみたいと言うので、歩行者天国をぶらぶらと・・・。
町はすっかりクリスマス一色ですが、夜の方が綺麗でしょうね。最近はイルミネーションも様々なスポットがあるようですが、私にとって銀座のクリスマスといえばやはりミキモトです。

ミキモト1

今年も立派なもみの木が運ばれていました。これは植木で、終わった後どこかに寄付される仕組みも気に入っています。昼間なのであまりよく撮れませんでした。

ミキモト2

銀座なんて縁のない娘は4丁目の「和光」を見ても、「とんかつの和幸?」 靴の「yoshinoya」を見れば「吉野家?」なんてマジで言ってます。
あー・・・セレブとしての躾をし忘れた~・・・っていうかこれが現実ですね。^^;

お気に入りのケーキ屋さん「キルフェボン」に行ったのですが、残念ながら1時間待ちとの事で諦めました。

キルフェボン1

階段横では、可愛らしいお家のライトがお出迎えしてくれました。
キルフェボン2

それにしても銀座は何処も込み合っていて、不景気ってホントですか?って感じです。

有楽町の周りが変わったのは知っていたけど、実際駅前を見てびっくり。
マルイの上に町乗り自転車服を扱うお店「ローテイトストア」があるとの事で期待して行ったのですが、確かにお洒落でしたが基本的にメンズ物ばかり・・・。レディースも作って下さ~い。

がっかりして外に出てみるとミニベロタクシー発見。300円って書いてあったけど、どれくらいの距離なんでしょうね~。今度乗ってみようかな。

ベロタクシー

皇居が近いせいか、昨日は結構クロスバイクのポタリングカップルを見かけました。
でも1番カッコ良かったのは・・・

メッセンジャー

数寄屋橋交差点を颯爽と走り去っていきました。
美味しい物も食べたいし、また自転車で行こ~っと。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←励みになります。
             よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

H&M

こんにちは
うちの嫁さんと娘もH&Mオープン2日目に行きました
なんと1時間30分並んだそーです
私にはブルーストライプのYシャツのお土産・・・・
ノータイでスーツ着ると893みたいで・・・・・

話は変わりますが、クロスバイク欲しい欲しい病で、今のスコットMTB(ナンチャッテクロスバイク仕様)だと26インチで物足りなくて、お奨めがありましたら教えてください。

すごい!

1時間半ですか。^^;我慢強いですね~。
でも、お土産を買ってきてくれるなんて優しい奥様ですね^^

欲しい欲しい病にかかっちゃいましたか~。
お薬だしときますね。って言いたいけど、こればっかりはね~。
おススメと言われても・・・。まずは大体の予算を決めて色々見てみると自分の好みとかが見えてくるんじゃないですかね~。
我が家の場合、夫はカタログとかをじっくり見比べて考えるタイプですが、私はビビっと第一印象派です。

No title

こんにちは。都内おでかけお買い物、普通の女性のお楽しみですね。この4月までは、子供の学費のため、着衣はほとんど古着でした。ランドナーを引き取ってもらった友人からのいくばくかのお金で自転車関連が少し買えたのが嬉しいです。FBもそのひとつです。話は変わって、図書館で借りた本ですが、さだまさし著の「茨の木」ほのぼのとしました。「テショーザラ」のおまじない楽しかったです。
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4344015010

久しぶりのお出かけ

たまの都会の雰囲気を楽しんできました。人が多くて疲れましたが・・・。
本の紹介有難うございます。
さだまさしさんの本は読んだことないけど、何となく幻冬舎の本って好きなんです。
明日早速、図書館に寄ってみますね。楽しみだな~^^

No title

銀座あたりをポタるのもおもしろいですよね。
でも、うちの場合、自転車ファッションで銀ブラするのが、ちょっと厳しいですね。機能重視のかっこしてますので・・・。

確かに~

我が家も同じです・・・。
最近そんな格好に何の疑問も感じなくなっちゃってるけど、一応銀座ですものね。
お洒落でお安いポタ服、みんなの味方、ユニクロで作ってくれないですかね~。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/105-9fb81a06

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。