スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルジャージは素晴らしい!

昨日は朝は怪しかった空模様でしたが、ずいぶん回復しましたね。
一昨日の足慣らしに続き、雲はムクムクだったけど、勇気を出して11時頃から走ってきました。

初めてのサイクルジャージです
いつもどおりウエストバッグを出してきましたが、それをするとせっかくの後ろポケットが使えないことが判明
夫はウエストバッグをしているので、思い切って持ち物を厳選して、背中のポケットに携帯、デジカメ、ペットボトル、ズボンのポケットにハンカチや小銭などを入れてみると、結構入るし何よりとっても身軽です。
こんなに便利ならもっと早く買えば良かったな~(セールだから買えたんですけどね)

これでタック王子のアドバイスのように、サドルバッグやドリンクホルダーを付けたらもっと便利になるのでしょうね。
でもあのサドルバッグは、外で自転車から離れるときはどうする物なのでしょう?
そのままで良いのかな?外して持ち歩くのかな?

昨日の村田川からもう少し足を延ばして、長柄にあるアウトレットモールまで行ってみることにしました。

途中何箇所か、苦手&嫌いな坂があるらしいのですが直前に見たタック王子のアドバイスもまだ記憶に新しい事だし、何しろ私専用のクロスバイクなわけだし、今回は頑張れるかも~とはりきって出発です。

コルナゴにはサイコンも付けてもらったので、ついつい何度も見ちゃいます。
距離や速度がわかると楽しいですね

途中いつも寄るコンビニで休憩して、私達にとっては急坂にチャレンジです。
アンカー君のギアは前2枚ですが、コルナゴちゃんは3枚ある事だし、走り始めのご祝儀と言うことで必死で登りました。しんどかった~

タック王子と姫は大仏見て休憩してたよね~、なんて言ってるとなんとこんな立て札が・・・

大仏の看板

千葉なのに奈良?とりあえず行ってみます。
蝉の鳴き声の響く木立の中、千葉の奈良の大仏様は、等身大の大きさで高い所に静かに立っておられました。

木立の中の大仏様

今日の安全をお祈りして大仏様を後にします。
まだまだ蒸し暑くすぐに汗びっしょりですが、気が付けば蝉の鳴き声もツクツクボウシやヒグラシに変わっています。
日差しも風も秋の訪れを感じさせます。

ゴルフ場の横

ゴルフ場脇の並木を走り、気持ちよく坂を下っていると、爽やかな挨拶と共にロードの方が風のように横を抜いていきました。
素敵な後姿はまさにタック王子 聞こえていないでしょうが思わず、こんにちは~と答えました。

目的地、長柄のアウトレットに到着です。

長柄アウトレット

ここはいつも閑散としていてちょっと心配になります。
お昼を食べたいのですが、天気が心配なので休憩を取り出発・・・
長柄ダムです。周りには公園や少年の家などがあり、春は桜がとても綺麗です

長柄ダム

ここからは山道を戻らず、茂原街道を走ったのですが、道幅が狭く歩道も整備されていないので緊張しながら走りましたが、トラックの音が近づくたびドキドキでした

緊張でヘトヘト、お腹もぺこぺこだったので、空を気にしながらもコンビニでおにぎりを買って公園ランチです
遠くの黒い雲も気になるし、家では『金麦が冷えて待ってるぅ~』 し、急いで帰りましょう

睦月公園

今日走ってみて思ったことは、ダホンに乗り始めた時にあんなに悩まされたお尻の痛みが無い! ということです。
お尻のたっぷりある脂肪が、ジェル化して対応できるお尻になったのでしょうか?
不思議です。

クロスバイクはダホンに比べてスピードも出るしタック王子も言っていたように、安全のためずっと躊躇していたヘルメットですが・・・かぶった方がいいのでしょうね。

また出費がかさみそうです・・・

    
    今日の走行距離  32km


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←実は今日お誕生日です・・・                                           よろしければ クリックやコメント宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

タック王子に反応して来てしまいました。
あの番組は良かったですよねえ。
私も走っているときに「タック王子」のアドバイスを思い出しながら乗っていました。
私はピナレロのトレビソというクロスバイクを買って、ドロップハンドル化したというクロスバイクなの?ロードなの?という状態です。
よかったらウチのブログものぞいてやってください。
それでは。

なす子さん はじめまして

コメント ありがとうございます。
初めてのコメントで とてもうれしいです。
お誕生日の良い記念になりました。

あの番組は とってもためになりました!
ブログのタイトルに使わせて頂いた位 はまりました。
なす子さんのピナレロ &ウェアー かっこいいですね。
私は まだまだ初心者なので 色々教えてくださいね。

これからも どうぞよろしくお願いします。 

おめでとうございます

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!

そうそう、タック王子も言ってましたが、やはり最低「グローブ」と「ヘルメット」は着用した方がいいかと思います。
私の知り合いで0キロで転けた人居ますから!頭は大事です。

ありがとうございます

といっても あまり 嬉しいお年頃でも無いんですが・・・
でも 感謝してまた1年過ごしたいです。

ブログが追いついてなくて 分かりにくいと思うのですが
今までミニベロだったので 何となくヘルメットは
大げさなような気がしていたのですが
購入に向け 真剣に考えようと思ってます
 
またアドバイス よろしくお願いします。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/11-42b04b27

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。