スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニベロの魅力

最近、雨が降らない限りはすっかり私の足代わりとしてお馴染みのビアンキピサちゃん
大体の方が初めてみると「カッワイ~・・・でも小さいからこぐの大変そうね・・・」と言います。
私も知らない時はそう思っていました。でも、可愛い顔してタフなやつなんです。多摩サイではかる~く60km位走ったし、アップダウンの多いわが町を爽やかに駆け抜ける実力の持ち主なのにわかってもらえないなんて勿体無い。近所の人は、駅に行くまでの坂の繰り返しが憂鬱よね~なんて言ってます。確かに3段のママチャリだと、息を切らしてへとへと・・・ってことになるか勇ましく立ちこぎなんぞする感じです。

ダホンもとてもよく走ります。安定性もあるし、スピードも出るし、最初に我が家にやってきたという事もありますが、現在の我が家での稼働率は多分、ダホンペアが一番じゃないかな。
峠道で会うローディーさん達はみんなこんな小径車で!?って驚くようです。勿論クロスバイクの方が楽ですが、さほどの辛さはありません。
タイヤも太めでパンクの心配も少なそうだし、輪行も出来るし、他の小径車よりも価格も抑え目だし、とてもお利口さんだと思います。
ブロンプトンがやってきたので、これからは乗り分けに悩みそうですが、それぞれの得意分野を見つけて使いこなしたいと思っています。

先日ビアンキに乗っている時、小学生位の女の子から「ママ見て~。あの自転車可愛いよ~」とのセリフ。有難う、お嬢ちゃんこそとっても可愛いわ。きっと素敵なレディーになれるわよ。

見た目も可愛い、走りも充分、乗ってて楽しいミニベロの魅力をもっとみんなに知ってほしいな。

廊下

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アーク

なんか子供用の自転車に見えますが・・・・失礼!

ミニベロも楽しいですか?

実は今[アーク]なんかも気になっています、安いし!

間違い?

すいません間違いでしょうか?
アーク?ARKSです
たびたび すいません・・・・

ARKS

クロモリのドロハンで手ごろなお値段・・・となればカスタマイズの楽しみも増えますね。

>なんか子供用の自転車・・・
  って事は置き場所がかさばらない・・・という利点もあります。
私のはお気楽なタイプのミニベロですが、走りを追及できるタイプのミニベロも色々あるようなので、楽しく検討してみてくださいね。

かささぎ

こんにちは。そうですね、自転車乗は子供に人気がありますね。私も「あ、メッセンジャー」とか言われたことがあります。ビアは形と籠がかわいらしいですね。さて、つまらない本ネタで恐縮です。昨夜2時間くらいで読み終えたジェームス三木の「かささぎ」脚本家だけあってそのままドラマになりそうな話でした。図書館で借りた本です。読み終えて本の装丁を改めて眺めて見ると「ウームなかなか心憎い演出ではないですか」
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032089518&Action_id=121&Sza_id=B0

テショーザラ・・・

最近わたくし、自分のささやかなお料理に呪文をかける事にしておりますの。(笑)

素敵な本の紹介有難うございました。
さすが、さださん、期待を裏切らない文才の持ち主ですね。
最後数ページぐっと来ました・・・。
図書館に返しがてら、次回のお楽しみも出来ました。^^
有難うございます。早速行ってきます。

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。