スポンサーサイト


愛車に名前つけてますか?

自転車に名前・・・!?うーん、何かちょっと恥ずかしいかな~だったのですが・・・。
今まで我が家ではそれぞれメーカー呼び捨て状態でした。
しかし、この度いらしたブロンプトン様が言いにくい・・・。
そしてブログに書くのも長くて書きにくい・・・ってそんな理由ですかい?って事なのですが、暇つぶしに名前をつけてみる事にしました。

現在我が家の自転車は・・・9台!いっいつの間に・・・?^^;

名づけのきっかけとなった先日ロンドンからはるばるやって来たブロンプトン
ずばりその色から エリザベス桃子、通称桃ちゃんにしました。

となれば私のクロスバイクコルナゴウィンディーは・・・
爽やかなそよ風のイメージから、風(ふう)ちゃんとかかな。

そしてビアンキピサはチェレステカラー(天空、青い空)から
空ちゃん、とかラピュタ、とかにしたらかっこいいけど絶対呼ばなそうだから、ピーちゃんくらいが無難かな。

夫のリーベンデールはランブレットのランちゃんか、エンブレムの羊さんからメリーちゃんのどっちがいい?と聞いた所、ランちゃん だそうです。キャンディーズの解散コンサートに行った過去の持ち主ですから、そうなるでしょうね。

夫念願のダホンスピードP8 ファイヤーレッド&フォレストグリーンは
ダホンブラザーズのダホンレッドダホングリーン。そのまんまですが・・・。

夫のクロスバイク アンカーは、アンカー号。これも、そのまま。

長女の学校までの通学自転車ROVER
そのカッコイイスタイルが気に入り、我が家の自転車王国のきっかけともなった記念すべきMTB。
文化祭でディラン&キャサリンの自転車役を立派に務めた芸暦をかわれ、
ディラン・マッケイにちなみ、 ディラン・ローバーで決定。

そして最後、次女の最寄駅までの通学用MIYATAの内装3段チャリは
一番の古株なのに新しい自転車達が次々と家の中で大事にされていてもひがむ事もなく、夏の日照りも冬の寒さも風雨にさらされても、ただニコニコと外にいる素朴な人柄・・・自転車柄(?)故

宮沢賢治さんならぬ、宮田賢治君こと 通称MIYATA君です。

こんな感じに名付けてみました。どうぞよろしく。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あると思います

はじめまして、ひろじーと申します。
名前を付けるとより一層愛着が持てそうでいいですね。
家族の一員のようです。

うちの自転車は、まだ来ていませんがデローザのネオプリマートだけは「お嬢様」と呼んでいます。
フレームだけ買ったので暫くは箱入り娘になりそうです。

ウチの自転車は…

こんばんは。
ウチの自転車ではビアンキのロードに「アマガエル」って名前をつけて呼んでます。
走ると何故かゲリラ雷雨または雨といった具合で、非常に雨にあう確率が高いのと、ちょうど私のブログのスキンがカエルだったので(^^;
クロスバイクのR3は「R3」ってそのまんまなんですけど、やはり名前がついているほうが、なんとなく愛着が沸いてくるような気がします(^^

Re: あると思います

ひろじーさん、はじめまして。ようこそです。

デローザ♥ ですか~?
それはもう、とっびっきりのセレブなお名前をつけてさしあげないと・・・^^

> 家族の一員のようです。

ホントですね。みんな自分の子が可愛いんでしょうね。
大切に乗りましょうね。また遊びに来てくださいね。

Re: ウチの自転車は…

カワイイお名前だけど、雨にあたるのは怖いですね~^^;
日照りの時期田んぼに登場したら、お百姓さんに喜んでもらえそうですね。
是非、アマガエル君の特技を遺憾なく発揮しちゃって下さい^^

R3にもなにか名前をつけてあげてはいかがですか?
関係ないけど、私はR3の文字を見るたびに、スターウォーズのR2D2を思い出しちゃいます。(笑)



付けたいけれど・・・

いいのが思いつかなくて、けっきょくメーカー名で呼んでます。
でもテスタッチにはいい名前付けてあげたいかもw
だけどぜんぜん思いつかないんですよね^^;
お上手でうらやましいw

Re:付けたいけれど・・・

我が家もブロンプトンが来るまでは、メーカー呼びでしたが、名前を付けてみると会話がほんわかして面白いですよ。
桃ちゃん以下は無理やりのそのまま・・・って感じですが^^;
テスタッチちゃんも家にやってきたら何か良い愛称が浮かぶかもしれませんよ。
いざとなったら、テス子でもテス吉でも愛さえあれば・・・^^

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

