スポンサーサイト


我が家の「変」

今年の一文字は「変」に決まりましたね。
オバマさんの「CHANGE」とかもあったし、異変、大変だった世の中の様々な出来事が思い起こされますが、何といっても我が家の「変」は勿論「自転車」です。週末の過ごし方ががらりと変わりました。
夏のポタではこんな「変」もありましたね~。

私にとっては「動」→「転」への変化でしょうか。「自動車」→「自転車」への変化です。
今まで、少しの移動手段も当たり前に自動車だった私が、天気や荷物の事情が許す限りは自転車移動に変わりました。
穏やかな今日のお天気、細々した用事は当然ビアンキピーちゃんで軽快に・・・。
絶好のポタ日和で出かけられないのは残念ですが、用事をすませがてらのご近所ポタもいい物です。

そして自転車を始めた事によりまさかのブログ開設・・・とても大きな変化でした。

今後、変わりたい事は
自転車でほっそりボディー(主に下半身)を手に入れたい。(無理ちゃう・・・?)
だらだら体質におさらばして、てきぱき主婦になってみたい。(せめて年末だけでも・・・)
あくまでも希望的変化です。^^;

そして変わりたくない事として、我が家なりの一文字を選ぶとしたら、
今年1年家族みんなが健康で過ごせたし、身内や友人の病気も何とか大事にならずにすんだし、身内のうれしいお祝い事も重なったので、先日の笠森観音の了寛様の言葉にあやかって「幸」にしたいと思います。
この一文字が不変である事を願いつつ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の一文字

うーん我が家の場合は、ある事でずーと「曇」で・・・・

何とか解決したもので、「曇」から「晴」に変更です。
って 今年はもうすぐ終わりですが。 

書き込みありがとうございました。ペコッ

笠森寺の記事、読ませていただきました。
行きたい気持ちが更に強くなりましたよー!
ただ、ハルルさんが気にされたように私も自転車を置きっぱなしにするのは不安かな・・・まずは車で行ってみます。

私も今年は「変」です。
アウトドアに縁がなかった私がロードバイクに乗っている・・・まだ信じられないくらいの変化です。

今年の締めくくりが『晴』になって良かったですね。
終わりよければ全てよし・・・来年も続くといいですね^^

肩幅広子さん ようこそ

素敵なお名前ですね^^

お互い自転車のおかげで良い変化が沢山あってよかったですよね。
事故に気をつけてこれからも楽しく乗っていきましょうね。
これからも、よろしくお願いします。

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

