スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車で美肌になる・・・?

今朝は今年一番の寒さだけあって屋根も車も霜が降りて凍っていました。
朝、覚悟を決めて防寒グッズに身を包み出発したのですが、最近の朝の通勤時に思うのはやはり防寒すべきはまず手袋と袖口の間の隙間風・・・これは袖口がリブ編みの上着を着れば解決できます。
そして次は耳と顔ですが、耳は先日買った耳あてでクリアできたので、最後の問題は頬っぺたでした。
今日はユニクロのネックウォーマーを頬の上まで覆って、目だけ出して走ってみました。
寒さも嫌ですが、それ以上に頬を冷たい風にさらして走るのは、ただでさえ乾燥が気になるこの季節に、肌へのダメージを考えると夏の日焼け同様、とても恐ろしいものがありました。

目の下まですっぽり覆って走ると自分の吐く息で中はしっとり・・・。
こっこれは・・・!
 

自家発電のスチーマーではないですか!
毎朝、顔に保湿クリームとかを塗って、顔を覆って走ったらもしかして職場に着くころにはお肌しっとりかも~
とこんな事を妄想しながら走っているのは、40代のおばさん・・・アラフォーのマダムだけかしらん?

ネックウォーマー
 
お父さんのトランクスではありません。ネックウォーマーです。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬の顔

こんにちは。魔女の前は山女、礼文はさぞ絶景だったのでしょうね。行きたいです。北海道は浜頓別のベニヤ原生花園でハマナスと穴のあいた貝を見ました。かささぎは残念ですが、四国剣山の黄蓮華升麻は重要なテーマで物語の中心的存在です。珠子さんは、実話で現在も健在なのかもしれません。お会いしたいです。これも無ければ、「蔵」盲目の女杜氏、ひょっとすると新潟県新発田の銘酒、「越の寒梅」の蔵元がモデルと思われます。これもドラマ化されましたね。どちらも良かったですが、やはり原作に軍配でしょうか。冬は男子でも肌荒れしますが、蒸れるといやなので、我慢して、むきだしで、日焼け止めとクリームくらいです。

猛女・・・

先日 女子駅伝を見ていたら、ママさんランナーで有名なホクレンの赤羽選手は真岡女子出身なのですね。びっくりしました。引き続き、応援しちゃいます。

山女・・・という程の事はなく、高山植物見たさに子供達も歩ける優しい山ばかり歩いていました。犬を飼ってからすっかり遠のいてしまいました。登山靴が泣いてますね。

今日、図書館に行ってきます^^

防寒対策

コメントありがとうございました。早速お邪魔させていただきます♪
夫婦で自転車を楽しんでらっしゃるようでいいですね♪いろんなところに行かれてるようで(゜д゜)
またちょくちょくお邪魔させていただきますね♪

防寒対策ですが、顔だけはいい防寒具がなくて寒い思いをしています(>_<)
ハルルさんと同様、ネックウォーマーを目の下まで上げて走ろうと思いましたが、メガネが曇ってきて使い物になりませんでした(^^;;

きゃうちゃん ようこそ

今年は今の所、比較的暖かいので、この自家発電美肌スチーマー(笑)はなかなか出番がありません^^;
確かに眼鏡の方にはかえって危険ですね~。
何か良い方法を考えないと、ですね。
また、遊びにいらして下さいね。

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。