スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロンプトンちょっぴりカスタマイズ?

日曜日は朝から諦めのつく雨降りだったので、久しぶりに自転車ショップに行って来ました。いつもの船橋3店舗です。
2009年モデルがずらっと並び、クリスマスも近いせいかどのお店も大賑わい。
ビアンキピサもたっぷり並んでいて、今なら各色選びたい放題ですね。勿論チェレステも並んでいて、毎年色が微妙に変わるらしいとは聞いていましたが、2009年のピサのチェレステは少し青が強めでやや渋めな色合いでした。イタリアの空に何があったのでしょう・・・?

ブロンプトンに初めから付いていたグリップはスポンジ状で、何と言うか頼りなげで安っぽい感じ?でした。

グリップ2

そのうち変えたいと思っていたら手頃なグリップがあったので変えてみました。

グリップ1
なかなか良い感じで~す。

夫のランブレットを買った時、ブルックスのサドルのために用意したお手入れセットです。
茶色の容器の中のベタベタのクリームをサドルの裏側から塗るように言われたようです。

ブルックスオイル

そして、夫はせっせと塗ってくれていたのですが、気がつくとこんな色に・・・

オイルを塗ったサドル
 
今更言ってもしょうがないけど、大丈夫なのかなぁ・・・?大きな声では言えませんが塗りすぎなんじゃない?^^; 1度しか乗ってないのにすでにアンティークの趣です・・・。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おやおや?

サドル・・・
ちょっと不思議な色になってしまったですね。。
なんででしょうかね??
天気がいい日に外に干すと少し落ち着くかも。。

グリップはいいですね~
やはり英国車は革が似合います(^^)

楽しいカスタマイズ!

こんばんわ。
購入した自転車を少しずつカスタマイズして自分好みにしていくのは楽しいですよね。
あれと、これと・・・夢が広がります。
私は、夢=物欲ですが(笑)

サドル

多分、裏からの油がしみこんでいるためと思います。
少しずつなじんで、雨などから守るようになるらしいのですが・・・。

グリップの次は・・・。ああ、止まらぬ物欲・・・。困りますね~^^;

物欲との戦い

私も、=物欲です。ホントに今年は自転車で経済に貢献した年になりました。
しかも、まだまだ止まらぬ自転車関係への物欲・・・。
やっぱり年末ジャンボ買うべきかな~(笑)

いろいろと

こんにちは。グリップも変わると格調高く見えますね。ブレーキが真下は折りたたみ時に邪魔にならないようにでしょうが、可能であれば90度くらい曲げて水平にしたくなりますね。川のサドルの手入れが経験ないのでどれくらいが適当か不明です。やはり限度があるのでしょうね。土曜日に入間のアウトレットで私の目にしたモンベルのサドルバックがあって、形はとても気に入って欲しかったのですが、結局目の保養だけでした。とりつけると参考のようになるのですね。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130181
いまいちかな。動物を飼うと泊りがけのおでかけに苦労しますね。図書館で本が見つかるといいですね。雨の日曜日は年賀状を書きました。昨年は私が喪中でしたが、知人友人からの喪中のはがきが今年は多いようです。今度の土曜日は念願の手賀沼に遠征予定です。何組かご夫婦もいらっしゃるようです。早朝の出発になるので少しきついですね。

ドキ!年賀状・・・

そうでした。大掃除どころかそれもまだでした。
なのに、図書館での収穫に喜んでいる場合ではないかも・・・^^;

手賀沼まで自走ですか?埼玉よりの場所ではありますが結構遠いですよね・・・。
真夏に守谷のドイツ料理食べたさに手賀沼に行きました。
また、ゆっくり行ってみたいです。
お天気は大丈夫そうですね。気をつけて楽しんできて下さいね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/119-c5f55c1c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。