

久しぶりに風ちゃんと・・・

今日は暖かかったですね~。仕事は休みだし・・・ここはさすがに何かしなければ・・・と、カーテンを洗って窓拭きを少々・・・。ピカピカの窓を見ると、こんな簡単な事ならもっと頻繁にやろうよ~と、自分に言い聞かせてはみるのですが^^; 尊敬するカリスマ主婦、栗原はるみさんは毎朝窓を拭くらしい・・・という記事を読んだ事がありますが、あの方の丁寧な暮らしぶりには感心するばかりです。まぁ、だからカリスマなんですよね。私は平凡な一主婦ですから。(←開き直るのはやめましょう。)すっかりお掃除モードになりかけたのですが、午後から用事があったので、とっても残念ですが(?)本日はここまで。

今日の青い空を見ていたら、和室のほうから「私を連れてって~」という囁きが・・・。そういえば最近、クロスバイクの風ちゃんとお出かけしてません。駐輪場の不安のない所に行くので、今日は久しぶりに風太、出動!

ささめざわ 1

往復6km位の道のりで、ここだけは新しくて走りやすく快適な道ですが、歩道の広さに対して車道の白線内のこの狭さ・・・。しかも、この車道をなぜか逆走してくる学生が多いので、ここはいつも歩道を走ることにしています。

ささめざわ3

今まで気がつかなかったのですが、この緑の橋にはこんな名前が付いていたようです。

ささめざわ2

なぜ、サシバという鳥が書いてあるかは不明ですが、今日のささやかな発見でした。

窓
 
綺麗になった窓とカーテン。ちょっとだけ『風のガーデン』の窓に似てるかも~。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。
  

コメントの投稿

非公開コメント

例の橋…

ですね。
どこかはわかりました。
車でたまに通ったところです。

サシバってのはタカ科の鳥なんですが、環境省の絶滅危惧類に指定されてるようです。
橋のところにそうやって書いてあるってことは、そのあたりに生息地があるってことでしょうか。
もしそうだとしたら、そんなところに道路を通しちゃっていいのか…という疑問は残りますが。(^_^;)

例の橋です・・・

わかりますか?あそこは道も空いてるし、結構スピード違反の取締りをしているし、事故も多いようですので、ご注意下さいね。
サシバは鷹に似てるな~と思っていたのですが、そんな貴重な鳥なんですか。
確かにあのあたり大自然の真ん中ですものね。
これから通る時はバードウォッチングもしてみます^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/121-0b1347de

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

