スポンサーサイト


ありがとう、風のガーデン

あ~、また一つ良質のドラマが終わってしまいました。昨日は、涙覚悟で臨んだ最終回でしたが、静かな余韻を残しての最後となりました。

最後の花が何なのかとても興味があったのですが、夏雪かずらでしたね。この白い花は大きく伸びると満開の頃それは見事で、ひらひらと散り始める様は本当に夏の雪のようです。好きな花で何度か植えてみたのですが我が家の庭には根付いてくれませんでした。

最後、エゾエンゴサクのブルーは予想通りの展開だけど、その中に四角く切り取られたキャンピングカーの跡。さすがだな~とじんわりきました。
ありがちなお涙ちょうだい的なセリフは一切なしで、深く暖かな悲しみを表せる、説明しすぎない、けれども伝わってくる・・・これが良質な脚本家と実力ある役者さん達の組み合わせの妙なのでしょうね。
緒形挙さん、中井貴一さんの迫真の演技は勿論ですが、神木君も良い演技だったし、平原綾香さんの歌もとても良かったな~。いかにも流行りそうな覚えやすいメロディーではなく、大人っぽくてしっとりしたこの歌は回を重ねるごとにドラマに馴染んできたような気がしました。

次回はどんな作品を作ってくれるのでしょう。最近、漫画が原作の確実に視聴率が取れそうなドラマが目に付きますが、(確かに面白いので見ちゃいますが・・・)それだけではなく、やはり脚本家がしっかりと練りこんだ良質なドラマがまた見たいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックしていただけるとうれしいです。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/122-346f837e

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

