スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日ファミリーアンデスポタ

昨日も今日も気温が高く、12月と言うのに何だか変な感じですね。

食べる場所重視で夫のお誕生日ポタの計画を立てていたのですが、昨日は娘2人も家にいて珍しく家族4人がそろう1日になりました。1年中ほぼ毎日部活の次女と、何だかんだと忙しい長女なので、最近は予定を合わせるのは大変です。
以前私達が100km走った時、体育会系の次女が興味を示し、「今度走ってみたいな~」と言っていたのですが、何せ1年350日位部活なのでなかなか予定が合いませんでした。長女も毎日の足はディラン君ですし、友人との鎌倉日帰り旅では、レンタルMTBを借りて、葉山や江ノ島を走り回ってきた実力があります。何気に自転車大好き姉妹なのですね。
だったらみんなで、ポタってみよう!

ということになり、そうなると車載は無理だし、家から安全ですに走れて安心して自転車を止められるお店に行こう・・・と言うことで、アンデスメロンならぬアンデスポタとなりました。

普段乗っているMIYATA君とディラン・ローバー君、ビアンキピーちゃんはお留守番
ランちゃん空ちゃんエリザベス桃子ダホングリーンというメンバーで出発です。

村田川

家の中で動き回っているだけで汗をかくような気温だったので、私は思いきって薄着で出たのですが、娘達はいつも通りの感じで着ていたので、あっという間に汗だくでした。

2人

なるべく車の少ない走りやすい道を選んだので、舗装こそしてありますが、ものすごい山の中です。

山の中

こんな看板があちらこちらに・・・。

発砲危険

でもこんな山を抜けるとバブルの時期有名になった豪邸街・ワンハンドレッドヒルズ(通称、チバリーヒルズ)に出ます。

ワンハンドレッドヒルズ

1本だけ紅葉した木が残っていました。両側は、超豪邸が並んでいます。

東急が開発した街なので、綺麗な街並みが続くのですがここも結構アップダウンの多い街です。みんなで自転車を交換しながら走ったのですが、やはり他の3台に比べると坂道ではエリザベス桃ちゃん、若干息切れが・・・

お腹をすかせて目的地のレストラン「トラットリア・ボッカ・ブォーナ」へ。ここはガーデンショップの中にあり、ちゃんと別の場所に駐輪場はあるのですが、ペットもOKのテラス席があるので、事情を話して特別に見える場所に自転車を置かせていただきました。有難うございます。これで、安心してまた来れます。

駐輪

少し風は出てきたのですが、暖かいので綺麗な花を見ながらの美味しいランチになりました。

テラス席

店内に本格的な石釜があるのでパリッとした美味しいピザです。

ボッカブォーナ1
ボッカブォーナ3
ボッカブォーナ2

とっても美味しいのですが、腹ペコの我が家には量が少しお上品だったかな。でも、後でケーキ屋さんにも寄る予定なので、腹八分目にしておきました。

この後、ここからすぐ近くにある昭和の森公園へ。子供達が小さいときは家族でよく遊びに来たのですが、最近は中に入る事もなく久しぶりでしたが自転車も少なく、気持ちよく走れました。

途中風も出てきて、冬至と言うこともあり早めにお目当てのケーキ屋さんに向かったのですが、クリスマスが近いため残念ながら店内で食べられず、近くの他のケーキ屋さんの無料コーヒーをお供にお店の端っこでいただきました。ちょっと残念・・・。

ナガタ


さあ、後は元気を出して帰るだけです。帰りは山道ではなく少し狭い道路などを緊張しながら走る場面もあったのですが、約40kmのお誕生日アンデスポタ無事終了。

柚子湯でのーんびり疲れを取りました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~!

娘さんも一緒でよい誕生日になりましたね。
食事もおいしそうです!石釜で焼くピザはおいしいんですよね!
日曜日はとても暖かくて、私も近場をポタしましたが汗だくでした。

お疲れさん

こんばんは。

家族4人でのポタリング、楽しそうで微笑ましいです。

でもチョット疲れたのでは?

これで家族の絆も深まりましたね。

しかし4台並ぶと、形も色も、文字通り色とりどりで面白いですね。

こう云うの、個人的に好きです。

ともかく、お疲れ様でした。

ひろじーさん

思いがけず4人そろってのポタとなりました。
寒くなかったし(ってか、あったかすぎでしたよね^^;)美味しいランチもあったので、娘達は満足したんじゃないかな。
まぁ、良い記念になりました。^^

Re: のすポタさん

4台それぞれの個性があって、どれも可愛くて、子沢山の母の気分です^^

ブルックスのサドルは今の所、ほとんど痛さは感じません。
まだ、馴染むほどでもありませんが・・・。
グリップは交換後初めて乗ったのですが、感触はとても良くなりました。
次の課題はインター8かな?(笑)

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。