スポンサーサイト


魔法の国のクリスマスポタ

今年もいよいよ押し迫ってきて、我が家の走り収めポタは一昨日の23日になる感じです。基本的にナイトランのない我が家なのでイルミネーションポタは無理だけど、やっぱり時期的にクリスマスらしい雰囲気の所を走りたいな~と思っていました。千葉でクリスマスの雰囲気が味わえる・・・といえばやっぱりここでしょう。夢と魔法の国ってやつですね。

リゾート25

しかも、舞浜駅は例の関東の駅100選の一つです。と、なれば決定なのですが、連日の飲み会続きで、お疲れモードの夫はなかなか起きてきません。やっと出発すると、車の調子が悪く、ディーラーに寄ったりしていたので大幅に出遅れました。またも行きの車の中でポタルートを考える、相変わらず予習能力のない我が家です・・・ 来年こそ計画的な性格に変わりたい!

それでも、何とかTDRの近くにある浦安市の総合運動公園に車を置けました。
ここは時々通っていましたが、中に入るのは初めてでした。とにかく巨大なガラス張りの立派な体育館があります。さすが、リッチな浦安市。

体育館

浦安ちーば君

おっ!空手着のちーば君発見。

ゲート

とりあえずもうお昼なので、食べられる所を探しながら、新浦安に向かいました。
新浦安は海に面してきっちりと区画整備された道と高層マンションが立ち並び、マリナーゼも住んでいらっしゃるお洒落な街並みなので、程なくこんなお店を発見。

パジャッソ1

ワンちゃんOKのお外席ですが、私達にもワンコ同様可愛い桃子達がいるので、寒くたって勿論お外席です。

パジャッソ2

限定10食の文字につられ、ローストビーフランチ1480円を注文。

パジャッソ3
 
パジャッソ4

寒くてあっという間にお肉が冷めちゃう所が残念。暖まりたいと思って頼んだコーヒーもすぐにアイスコーヒーに・・・^^; でも、美味しかったので満足、満足。

走りやすい道のせいか、結構ローディーさんたちが走り抜けていきました。
私達は、ダホングリーンと桃ちゃんなので、のんびりポタポタと・・・。
海に向かって走るといきなり、ここはハワイですか?的なリゾートホテルが立ち並んでいました。

パームテラス

ファウンテンテラス

ウェディングコースト

どこもかしこも新しくて、生活感のないリゾート気分いっぱいの場所です。このあたりは交通量も少なくて走りやすいですが、ゆっくりもしていられないので隣の鉄鋼団地を抜け、舞浜に向かいました。
・・・後半へ続く・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

舞浜周辺をポタリングですか・・・いいですね~♪
私は江戸川CRで葛西臨海公園まで走る事が多いのですが、時々気が向くと舞浜へも向かう事があります。

ディズニーをぐるっと一周出来ますしね。

後編が楽しみです。(笑)

江戸サイ

片山Rさんは江戸川CRチームなんですね。
私は3回に分けてやっとクリアしたのですが、寅さん公園と水元公園がお気に入りポイントです。

TDL周りは走りやすくて、私には全くないであろうロード魂のような物が沸いてくるような道ですね(笑)

後半を楽しみにしていただけて光栄です^^

おはようございます!

私は江戸川CRがホームグランドですね。ま、クロスバイクなので必至こいて走るって程ではありませんが・・・。(苦笑)

いつも流山橋(JR武蔵野線三郷駅そば)から入るのが定番です。

水元公園がお気に入りとの事ですが、比較的近所(埼玉県ですが)なので、もしかするとどこかですれ違っているかもですね。(笑)

三郷

みさと公園にも1回行った事があります。
私の場合、寅さん公園のベンチで走り去る皆さんを眺めるのが楽しみなので、もしかして片山Rさんの事も眺めてたかも~?(笑)
自転車に乗り始めてから、川の近くに住みたいな~と思うようになりました。

No title

夢の国にポタリングですね。
我が家もっていうか、ぐらと子供らが夢の国マニアなので、そっち方面はポタリングっていうより、夢の国に吸い込まれてしまいそうで・・・。
今度は自転車で行ってみよっかな~。

夢の国

我が家もずいぶん通いましたがさすがに最近はご無沙汰です。
お友達が新浦安にいるので、食事のためピアリには時々行きますが。
外側からTDLを眺めるのも違う一面が見られて、マニアっぽくて面白いかもしれませんよ。^^

魔法のポタ

こんばんは

TDRへポタ
なんてすばらしいんでしょう。
い、いってみたい。
桃子さんたちがまたよく風景にマッチしてgoodです!

TDRポタ

千葉県民になってずいぶん身近になりましたが、常に大きくなっていくTDRにはついていけません。
チケットが安ければ、シルクドソレイユも見てみたいのですが・・・。
高知からだと気楽に行ける場所ではないですよね。
でも、もしいらしたらせっかくだから付近を自転車で走ってみてくださいね。
ホテルのレンタル自転車もあるようでしたよ。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/128-3e971efa

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

