スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の国のクリスマスポタ【後編】

新浦安の整然とした綺麗な街並みを抜けると、すぐ隣は大きな鉄鋼団地でした。祝日なので、人気のない工場や倉庫の間の道を走り抜けると、話題のシルクドソレイユの大きな建物が見えて、あっという間に車が溢れ、沢山のバスが行きかう舞浜に到着です。まずは、駅を写真に収めるべく向かったのですが、舞浜の駅は2階にあり、うろうろしていると、こんな看板が・・・。

満車

さすがです。 車が満車なのは納得ですが、駐輪場まで満車とは・・・。恐るべし、夢と魔法の大国
しかたがないので、夫に下で待っていてもらい一人で上に上がったのですが、ここは電車で来るとTDLに向かうか、イクスピアリに向かうかで、まじまじと駅を見たことがないのですが、大きくてとらえどころがなく写真に全景が写りません。しかも、魔法にかかってわくわくした人達の中を、ちょっと違う服装でカメラだけもってうろうろする心細さもあり、あまり良いアングルが見つけられませんでした。

舞浜

これで、現在8/100駅ですが、考えてみたら今までの駅はどこも郊外ばかりで、こんなににぎやかな駅は初めてです。

スペード時計

ミッキーモノレール

ミッキーバス1
 
ミッキーをかたどったバスやモノレールがひっきりなしに行きかいます。乗った事はないけれど、見ているだけでも楽しい気分になりますね。

駅を後にして、TDRの周りをホテルを見ながら走り始めました。
オープンしたばかりの巨大なTDLホテル。こんなに大きいのにずいぶん先まで予約でいっぱいらしいですね。凄いな~。

TDLホテル

サンルート
サンルートプラザ東京

東京ベイ
東京ベイ幕張

各ホテルのクリスマスの飾りを見て歩こうかと思ったのですが、時間もあまりないので残念ながらやめました。上手に計画を立てればスイーツバイキングとかを食べられそうですが、服装を考えなければならないから無理かな。

ミッキーバス2

NKホール
今はライオンも寂しそうな静まり返ったNKホール 

ディズニーロード

ホテルの並んでいる道沿いは、整然とやしの木が並びここが日本だという事を忘れてしまいそうです。冬の澄んだ空には羽田に向かう飛行機が次々に現れ、ディズニーシーの船や建物が外側から良く見えてこういう景色も面白いですね。道が快適で写真を撮りそびれて走り続けてしまいました。暗くなったらイルミネーションが綺麗でしょうが、残念ながらタイムリミットで後ろ髪を引かれながら帰宅しました。

家に帰って洗濯物を取り込むと、綺麗な夕焼けです。

夕焼け

見事なイルミネーションは見られなかったけど、幸せの青い鳥はここにいたんだね。の心境でした。

スタバ  青い鳥

  本日の走行距離 20km 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

舞浜駅は…

毎日通勤で通過してますが、文字どおり通過なんで舞浜駅の外観てよく知りません。
遠くの知り合いがTDRに来た時に舞浜で途中下車して会いに行きますが、そういうのはたいがい夜なんでもう暗くて見えません。
こんなんだったんですね。(笑)

ディズニーランドホテルも建設開始からずっと見てましたが、ホテルだとは思いませんでした。
だって、やたらデカイから。(笑)
それが半年先まで予約でいっぱいだって噂です。
TDRの人気は本当にすごいですね。

舞浜駅

実は使おうと思った何枚かの駅の写真を間違えて消去しちゃったのですが(涙)、ロータリーを含め意外に大きな駅ですよね。TDRはどんどん増殖してますね(笑)
付近にはあんなにホテルがあるのにTDLホテルの予約状況には本当に驚きます。
強力な魔法ですね。

夢の国・・

さすが「夢の国エリア」・・・
とても日本とは思えない風景ですね~(^^;

そう、夢の国・・・

あそこは日本だけど、日本ではない、まさに『夢の国』なんだと思います。
道の整備状況はいいので、そのうちもう少し範囲を広げて走ってみたいです。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/129-ad8fbf03

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。