スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回印旛沼サイクリング・そしてアンカー君登場!

4月6日(日)先週半分行けなかった印旛沼にしつこく挑戦。
今日はマラソンやって無いでしょうね~
象のオブジェのある双子公園に車をおいて、北印旛沼を通って利根川を目指しました。

先週と似たような『片側ずーっと沼』というサイクリングロードなのですが、所々一般道を横切らなくてはならず、これが以外に難問・・・
横断歩道も無く、渡りたい私達のために止まってくれるドライバーは皆無です。
一瞬の隙をみて渡る・・・という結構スリリングな行動をとらなければなりません。
これってサイクリングロードって言えるのかな~
なんて政治に疎い私でさえ議員さんに陳情したくなっちゃいます。

そんな世の中に一石を投じるような考えにふけりつつもペダルをこぎ続け、栄町を通り利根川に到着です。
利根川って茨城との県境ですよね。こんな所まで来れるなんて凄いな~と感慨にふけりながら利根川沿いでこの日もコンビニランチ・・・
 
双子公園に戻り今日のノルマは達成かな?と思ったら、すっかり頭が自転車脳になってしまっている夫は物足りなかったらしく、佐倉の武家屋敷に行ってみよう!と言い出しました。

はぁ~と思ったのですが、武家屋敷という名所旧所を見て回る・・・と言う事はこれがいわゆる『ポタリング』と言う物ではないかしら?

『ポタリング』というまだよくわからないキーワードに酔いしれて了承です。
サイクリングロードとは違い、生活感漂う住宅街を走り武家屋敷を見て回り、桜満開の国歴近くの公園を走りました。
佐倉は国歴しか来たことがなかったのですが、城下町だけあり趣のあるいい街ですね。またゆっくり周りたいです。

この日は確か50km位走ったと思います。

たぶんこれが『ポタリング』・・・を経験し、満足して帰宅した後、まさかの展開に・・・

***********************************

少し前から、ダホンの置き場所を確保するため物置の不用品を整理すべく、リサイクルショップに足を運ぶようになっていたのですが・・・

なんとそんな所にも出会いは待っているのですね。
『トッシーがぁ~ リサイクルショップでぇ~ アンカーのクロスバイクにぃ~ 出会った~』

皆さんあのお馴染みのBGMが聞こえてきましたか?

私はアンカーと言うメーカーは知らなかったのですが、夫いわく良いらしい。サイズもちょうど良いらしい。

で、それがどしたの?って事です。

あんなに大騒ぎしてダホンが来たばかりですよね。
しかも、その置き場確保に苦心して、日夜物置を片付けとうとう「かつての高級電動自転車ラクーン」を手放そうとまでしているこの時になぜ?

でも欲しい欲しい病に取り付かれてしまった夫は、近くを通るたびに覗いては「まだ売れてない。僕を待っているんだ」とか言い出す始末・・・

中古であんなに高くちゃ 誰も買わないよ・・・

「あれでも売れないからギリギリまで値下げしたんだって」とリサイクルショップ目線の発言・・・

そしてこの日の夕方、ラクーンと「おまけで貰って物置に完全に眠っていたギアなし折り畳み自転車」を売りに行くと、なぜか2台を下取りにアンカーを購入しています!

2台が1台になったんなら良いんじゃない?って違いますから!
もともとラクーンは外に出しちゃってたし「おまけ折り畳み」はとっても小さかったのです。
そこへクロスバイクを入れるなんて無理!今すぐ収納のカリスマ近藤先生を呼んできて!

そんな私の苦悩と葛藤をよそに 
「リサイクルショップでサイクルを買っちゃった~」
などと言っています・・・

すいません。我が夫軽い病気を持っています。 
今でこそ市民権を得た感のあるダジャレですが、このような調子なので思春期の娘から冷たい目で黙殺される事も多く、暫く封印していたのですが嬉しくて思わず出てしまったようです。
 
新しい国を作るとしたら間違いなく、
『(低レベルの)ダジャレの国の王子様』のトッシー王子
としてしか君臨できない事でしょう・・・

この日、印旛沼を走りながら、私がこの国のサイクリングロードについて憂えてた時、夫はすれ違うロードやクロスバイクを横目に、こんな事を計画していたとは・・・
 
とにかく我が家にやってきました。アンカー君です。

アンカー

来てしまった物はしょうがない・・・。今夜からのアンカー君の寝床のためせっかく少しすっきりした物置を汗だくになって片付ける私・・・。
誰も言ってはくれませんので、あえて自分で言いますが、
私ったら、ものすごい良妻賢母だわ!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←偉いぞ 良妻賢母!って思ってくれた方
                        よろしければ クリックやコメント宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/14-56f58185

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。