スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スタッフ~』この子達、点検してあげて~

突然やってきたアンカー君・・・ 
私にとっては物置にかさばる厄介者になるんじゃないかしら・・・
と心配していたのですが、大きさの割には軽い!という利点をいかし、縦にして収納する事にしました。
そのつど紐で縛って、タイヤ止めはいらなくなった長靴・・・という
貧乏くさい工夫あふれる収納法です。

走りの方も、ダホンよりも軽くて速い!
夫は「カーボンフォークだからね」とか得意げです。
それって何?ですが、まぁ満足げなのでそっとしておきましょう・・・

収納さえ出来ればアンカー君に恨みがあるわけでもなし、ダホンの1ヶ月点検と一緒に整備に出す事にしました。
点検は、ららぽーとまで行かなくてもどこのセオサイクルでも良いとのことなので、アリオにあるセオサイクルに娘と三人で行きました。
ここのセオサイクルはあまり大きくはないのですが、外に面しているのでレーパン&ヘルメット姿のロードの人たちが良く来ています。

並びにイベント広場もあり、時々スケバン桜塚やっくんやら、イケメン狩野英孝さんやお笑いの人たちが来たりするのですが、偶然今をときめくエドはるみさん を見られた時には

セオサイクルに来てて本当に良かった~ と思いました。

「そこかよ・・・」って話ですが・・・ 
セオサイクルの『すたっふ~』の皆さんの対応も勿論素晴らしいですよ。

点検のおかげで安心して乗れるようになり、乗り方のバリエーションも色々増えました。

家から行ける範囲は、アンカー君&ローバーちゃんの組み合わせ。
たまぁに、MIYATA君も加わってお出かけしたり・・・
我が家の回りは自然がいっぱい!ちょっと走るとここはどこ!?って言うくらいの山の中になったりします

こんなのがのんびり歩いていたり・・・

亀さん
 
だいぶ自転車生活が身についてきた感じで、私的にはとっても満足なのですが、夫の頭の中には 新たなる野望の炎がめらめらと・・・

それはご親切なことに「私にもクロスバイクを買ってあげよう!」という、本人の希望など全く無視したおせっかいです。

人間の欲望と言う物は、留まる所を知らないのですね。
しかも彼の厄介なところは、我が家の自転車操業的な家計の実情を気にしない・・・という所です。

もう、無理に決まってるじゃない・・・もやしも飽きたよ・・・
神様、この欲深き夫をお許し下さい

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←我が家の家計が心配になった方
                        よろしければ クリックやコメント宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/15-666b88a7

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。