スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防寒ウェアー緊急追加

今日の昼間は思わずポタりたくなるようなポカポカ陽気でしたね。ここの所の寒さがうそのようです。
先週の寒さと急な雨の記憶が強すぎて、昨日は『夜から雨』との天気予報でもの一文字が目に焼きついてポタる気ゼロでした。

とにかく問題の腰周り限定防寒方法を考えようと思い、以前モンベルで見かけたウェアーを見に行って来ました。

悩んだ末に購入・・・。

モンベルスカート2
モンベルスカート1

こんなに寒くなる前に見かけていて、でも丈が長いので自転車には邪魔になりそうだな~と思い忘れていたのですが、先週のあの冷えで腰に何かを巻きつけて走りたい・・・と思った時、あれしかない!と思い試着に行ってみました。

カタログでは4色あるようでしたが、このレンガ色×カーキーしか残っていなくて(写真よりも実際はもっとオレンジ系です)、他の色を聞いてみると、意外にもこのスカートは、去年の秋口入荷とともにすぐに完売で増産した人気商品なのだそうです。本当は、違う色がいいかな、と思って来たのですが、手に入らないのならこの色でもいいや、となりました。
自分で欲しいと思っておいて失礼ですが、いったいどんな人がこんなキルティングの巻きスカートなんかはくのでしょうか?重ね着が流行っているから、若い女性がお洒落に着こなしているのでしょうね。私は自転車に合うかどうかはこの際無視した防寒のみの為だけの購入ですが、せっかく買ったのだから普段着にも利用してみようと思います。

これで次回のポタが寒そうでも頑張れそうです。

にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックしていただけるとうれしいです。
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女性はいいですね~便利なものがあるんですね!
男はこれ、巻けないですよね・・・・

腹巻にホカロンでも貼って腰に巻くかな~

あ!コレは!

私もモンベルでみかけました!
もう少しミニだったらサイクルスカートにちょうどいいのにな~とおもっていたんですよ。微妙に長いですよね。
結構売れてるんですね。やはり腰回りが冷える女子が多いのかな?
次回のポタが楽しみですね!

>ひでまるさん

冬ポタは、一日中外にいるので冷え対策は今後の課題です。
ホカロンも使ってみようとは思っていますが、前回のくまさんミニカイロは全く効き目なしでした。

男性も、バグパイプをふくスコットランド人になりきって、試しにスカートの重ね着いかがですか?(笑)

>なす子さん

そうなんですよ。長いので悩んだのですが冷えに負けました^^;
もこもこするけど、動きやすい丈までウエストで折り曲げてはいてみて、いざとなったらお直ししちゃうかも・・・。

No title

この巻きスカートいいですね。
短いジャケットのときは腰が冷えるので巻きスカートをちょっと探していたんですが、
見つからなくて、結局長めのユニ○ロダウンジャケットを買いました。
これだったら取り外し(?)もラクそうですし、お家でもちょっとした防寒になりそうですね。

>くろばいさん

あの忌まわしい冷えの記憶が強すぎて、半ばやけっぱち気味に買ってきたのですが、家の中で使ってみると早くも手放せない暖かさです^^

ウエストも5段階のスナップで(安心^^)、要らなくなったらたたんでポケッタブルになるので、これは思っていたより良いかもしれません。
人気商品なのもうなずけます。


私も見かけました

気になってましたが、自転車向きではないと思ってスルーしてましたが(笑)、家の中でも巻いてると暖かくていいかもですね♪
アウトドアや、外での仕事の人が活用するのでしょうね~(^^)
自転車に乗ると腰は冷えると思います、私も辛いです(^.^;

>petit_blancさん

私も自転車向きじゃないかも・・・と思いながら半分賭けで買ってきたのですが、ウエスト部分をチョイ悪女子高生くらいに(笑)クルクルと折り上げればタイツにも合いそうです。

その前に家の中でも大活躍の予感です^^
思ったより利用価値大かも~です。

本物

こんにちは。
女性で12,1,2月乗られる人は本物ですよ。
増えたとはいえ、少ないですね。
暖かいが一番ですから、工夫して1年中
自転車を楽しみましょう。

>百舌さん

まだこれからも寒い日がありそうですが、私はどちらかといえば夏よりも冬のほうが好きかもしれません。
特に朝の冷え切った空気と、外から帰ってきた時の家の暖かさが好きです。
とは言っても、ポタ時のトイレ問題は切実なので、暖かくして冬ならではのポタを楽しみたいと思っています。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/154-51442671

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。