スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『さざれ石』がこんな所に・・・

4月29日久しぶりにダホンを積んで、この日は茂原に車を停めて上総一宮までの往復でした。

茂原から海までは、川沿いの茂原自転車道(片道16km)を走ります。 
印旛沼とは違い、ほとんど誰も走っていない貸切状態のサイクリングロード・・・とカタカナで言うより「自転車道」という方がぴったりな素朴な感じの道です

茂原自転車道1

茂原のガスタンク

途中、お店が全くないのでちょっと不安でしたが、割とあっさり海に到着
自転車で海に来られるなんて!
海の近くの道は、砂が多くタイヤがとられ易く、転ばないようにひやひやしながら走りました。

お弁当を買って海を見ながら食べる・・・という選択肢もあったのですが、いい加減コンビニ弁当も飽きたので、庭で食べられるレストランを見つけパスタランチです。
今まで、何となくダホンを外に停める勇気がでなかったのですが、そんな事を言ってたらいつまでもお店に入れませんので、チャレンジしました。

上総一宮の駅前です。
上総一ノ宮駅
輪行袋があればここから電車に乗って帰れるのになぁ~


帰りは自転車道をそれて、玉前神社に寄り道しました。

玉前神社
さざれ石の立て札
さざれ石
日本にとって貴重と思われる石がさりげなくありました・・・!

その後、こいのぼりが見事なひめはるの里の横の坂道を頑張って走り、茂原のレトロな商店街をポタリング・・・。

この日は50kmは走ったはずです。お尻ヒリヒリです
夫は痛くないらしい…なぜ私だけ?そのうち慣れるのかなぁ?
やっぱり女性用サドルに変えなきゃダメかなあ?
でも勿体ないよね~、ワンガリさん・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←よろしければ クリックやコメント宜しくお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
茂原自転車道の写真を見て、一瞬「あれっ境川サイクリング道?」と思ってしました。茂原の方が自然の中という風景でいいですね。いってみたくなりました。

JAさん はじめまして

コメントありがとうございます。

何があるというわけではないのですが のんびり走れて海に着く
という所が良かったです。
ここでは紹介していないのですが 海に着くと
九十九里サイクリングロードもあります。

JAさん ブロンプトンに乗っていらっしゃるんですね。
素敵ですね。
横浜もいつか走りに行ってみたいと思っていますので
ブログ参考にさせていただきますね。

これからも宜しくお願いします。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/16-a640329f

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。