スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着てみた・履いてみた!

今日はこの冬一番の冷え込みとか言ってた割には暖かかったですよね。
勿論、それは有難いのですが、防寒しすぎて汗かいちゃいました。

今日は、夕方から予定が入っていたのであまり遠くに行かず近場を走ってきました。
そして大安吉日のこの良きお日柄に、モンベルマリポサちゃんデ・ビュー

走り出して数メートル・・・。違う!全然違う!

違いのわかりすぎる女、モンベル・マリポサジョガー・・・

これが「ペダルのグリップ力の違い」と言うものなんですね。実は私、正直ここまで違うとは思っていませんでした。そしてこんなにはっきりと違いに気付けるとは思っていませんでした。

今までは急にギアを変えたとき、足が空回りして外れて、
「グルン」・・・「ガンッ!」・・・「痛ぁ~!」
ってな事が時々あったのですが、その心配がなくなりそうです。足首も固定されてかかとが浮く事もなく安心して走れます。って、いったい今までどんな靴を履いていたんだ・・・って感じですが、お値打ちチャンピョンちゃんも精一杯頑張ってくれてたんですよ・・・^^;

こんな事ならもっと早く変えるべきでした。1900円のスニーカー・チャンピョンよ、ご苦労様。本来の技量以上の働きを有難う。余生は、ワンコのお散歩シューズとしてのんびり過ごしてください。

そしてこちら・・・。腰の冷えに悩む女子~!集合~!
すでに家の中でホームウェアーとしての地位を確立しかけていましたが、本来の目的であるポタ時に着てみなければ意味がありません。ちょっと長めの丈がどうよ~だったのですが、厳しい生活指導の先生も、目をつぶってくれる程度にウエスト部分を折りあげて着てみました。

あったかいっす! (ちょっと若者ぶってみました。すいません^^;)

先日の寒さに比べ今日は気温が高かったかもしれませんが、やはり日陰や下りは寒かったけど腰周りはほとんど気になりませんでした。食事でお店に入った時も暖かいし、ウエァー的にもあまり回りから浮かずに溶け込めるような気がしました。

と言うわけで、先日追加したこの2点は大満足でした

にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックしていただけるとうれしいです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー

モンベルのマリポサちゃん、良い仕事してますね~。
うらやましかとです。
買っちゃおうかなあ。
いや、ここは我慢の子です。

ともあれナイスな買い物でしたね!
何よりです。

画像

ウエストくるくるしたスカート着用画像が欲しかったですね~。どんな雰囲気か見たかったです~。昨日今日と寒かったので腰巻きダウンいいですよね。

>そあんさん

よか仕事ばしてくれちょります(笑)

敏感か、鈍感かと分ければ後者の分類に入る私ですが、
その私にもはっきりわかるこの踏み心地・・・。
前の靴がしょぼすぎるので感激もひとしおなのでしょうが、
色んな靴を履いているそあんさんさんには、
お店で試し履きとかしてみてほしいです^^

>なす子さん

ですよね~。書いていて撮れば良かったと思いました^^;
私は一折で長めで着ましたが、お若い方は
チョイ悪女子高生位に短くしても可愛いと思います^^

これでも冷えたら次は、腹巻屋さんに走ります(笑)

靴と小田原

こんにちは。よい靴でよかったですね。
土曜日は寒い中、神奈川大和から小田原往復走行。
越生の梅林の5倍くらいある曾我の梅林は3部咲きでした。
小田原漁港市場でまご茶漬け、漁師料理に満足でした。
知人のブログでスペシャのシューズのコメントに刺激され、
中古サイクリー横浜店にスポーツマウンテン
http://www.cycly.co.jp/shop/partsindex.asp
本皮メッシュが新品同様で格安でしたので帰りにゲット。
http://www.jitenshakan-matsui.com/shoes.htm
相鉄上星川から横浜で湘南新宿ライナーに乗り換え輪行帰宅。
日曜日試走しましたが、スパッとはいかないまでも
歩けて便利ですね。もう少し練習が必要です。
靴をこじるように押し込むとカチリとはまります。

>百舌さん

土曜日はあちらこちらで雨や雪模様だったようですが、お天気は大丈夫でしたか?
ずいぶん遠くまで足を延ばされたのですね。

サイクリーって時々見かける単語だけど何だろう?と思っていました。
中古でこんなに色々あるんですね。
掘り出し物が見つかるかもしれないから、これは要チェックですね。

ビンディングシューズのあの「カチャッ!」の音、憧れなんですよ~。
いつの日か・・・?無理かな~^^;

マリちゃん

こんばんは。
初マリちゃんは
予想以上だったようですネ

この勢いでSPDいきまっしょい!

>原賀de太蔵さん

マリちゃんたら良い仕事してくれちゃって~(笑)
履いてて楽しかったです^^

当分はマリちゃんで「頑張っていきまっしょい!」

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/160-a0bc1cd9

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。