スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪に負けない!

インフルエンザが猛威を振るっていますね。
私の職場は、何処よりもインフルエンザにかかりやすい環境です
毎日、患者さんに「お大事に~」と声をかけています。

まぁ一応、予防接種はしていますが、かかる可能性はありますよね。
うがい、手洗い、部屋の加湿・・・いわゆる良いとされている予防は、勿論実行しております。

でも、私が密かにこれが一番いいかも~と思っているのは・・・朝のジテツウです。
ばっちり防寒して走り始めると、朝の冷たい空気で頬っぺたがぴりぴりします。
坂道を走ってハァハァ息を切らすと、身体の中のよどんだ空気が一気にいれかわってとっても爽快。

身体が温まる頃には着いてしまう距離ですが、乾布摩擦や深呼吸のような効果で頭がすっきりとして身体も目覚めていく感じがします。車で行くとこの爽やかさはなく、仕事に取り掛かるまで頭の切り替えに時間がかかるような気がします。

勿論、雨の日や用事のある日は車を使い、無理はしません。
こんなゆるいジテツウですが、気分転換もかねていて私にとっては大事な時間です。
先日はスーパーの駐輪場で、可愛いビアンキピサのおかげで管理人のおじさんにナンパ(笑)され、賢い駐輪の裏技を教えていただいたり・・・。
普通のママチャリだったら、こんなナンパもないだろうな~ラッキー

にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックしていただけるとうれしいです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賢い駐輪の裏技・・・気になります。
実は、我が家の10年選手で瀕死状態のママチャリに引導を渡し、MiniVelo 7を買ってしまったのです。
が、ボロママチャリのときは鍵なんてかけたことがなかったのですが、今度はそういうわけにもいかずなかなかめんどくさい想いをしているのです。ただ単に自転車本体にワイヤーロックするだけでは持っていかれそうだし、なかなかロックできそうなもの(標識の棒とかフェンスとか)もないときもあるし・・・。

うがい、ガラガラ!

こんばんは。
わたしも自転車通勤は健康に良いと思います。
何よりメタボが解消されましたから(笑)

風邪予防はうがい、手洗いですね。
特に気管支が弱いので、イソジンを家と会社に置いて「ガラガラ」しています(笑)

>ぐりさん

ビアンキminivelo7ですか?わぁ~可愛いですよね^^
そのご心配よ~くわかります。

私も最初はドキドキでなかなか駐輪できなかったのですが、すっかり慣れました。
裏技と言うのは、そこのスーパーの駐輪場の鍵のかかる場所を教えてもらったり、お得な料金制度等なので、そこのスーパー限定です。お役に立てずすいません。

ピサにはビアンキのクルクルワイヤーキーをつけているのですが、固定する場所はあまりないので、ほとんどそれだけで使ってます。
よっぽど怪しい場所じゃなければ大丈夫かなぁ?甘いかな?
後は、おまじないです(笑)

>ひろじーさん

イソジンいいと思います◎
後は洗濯物の部屋干しも効果的ですね。

楽しく自転車に乗ってると、ストレス解消できて、
免疫力が高まってると思うのでそれも大事な要素ですよね^^
気をつけて乗り切りましょう~!

バスケには

こんにちは。
さっそうとオシャレなビアンキで現れたら
そりゃーナンパもされますよね。
なにせ、ビアンキのチェレステカラーは
たしか女王陛下の瞳の色でしたかな?
天空の意味もあるらしく、天女か女王の
乗り物?前のバスケットにはフランスパンや
ワインボトルが似合いそうですね。
親友の奥様の自転車にもバスケがあって、
同様にフランスパンが似合うのではといったら、
大根にねぎだって。

>百舌さん

チェレステは天空の色という意味しか知りませんでした。
そんな素敵な意味もあるなんて・・・^^ますますお気に入りになりました。

フランスパンねぇ~・・・確かに似合いそうですが、私もネギ、大根派です^^;

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/163-17001086

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。