スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランブレットのポジション調整

今日は冬の嵐のような1日でしたね。
さすがにこんな日はポタは無理なので、夫が最近ずっと気にしていたランブレットの調整に行ってきました。

夫はお気に入りのランちゃんに最初は夢見心地で乗っていたのでしょうが、少し落ち着いてくると、どうも姿勢が定まらないようで悩んでいました。自分でサドルやハンドルをいじってみたようですが、なかなかしっくりこないようで、特に腕が張るようでした。
ギアの調子も悪いらしく、買ったのはワイズの環八店ですが、ワイズの点検はどこでも受けられるので、一番近い船橋店に行ってきました。

ワイズ船橋

症状を話すとギアは典型的な初期伸びとの事で、すぐに調整してもらえました。
ポジションはハンドルの高さを2cm程あげたようです。これでまた、乗ってみて様子をみるようです。

久しぶりに来たのです、ついあれこれと見てしまいますが、長居は禁物なのでさっさと切り上げてお昼を食べに行きました。

夫が最後の晩餐に選ぶのでは・・・と思うほどの好物、ホワイト餃子を買いに行って見ると・・・なんと閉店! していました。流行っていたと思うのに何があったのでしょう。
頭の中がすっかり餃子脳になっていたので、意地でも餃子を・・・という事になり近くの中華屋さんに行ってみました。

桂林1

学生街のせいか、中華屋さんがとても沢山あって迷いましたが、何となくこの店構えに引かれて入ってみました。2階は麻雀屋さんです。

桂林4

坦々麺セットと

桂林3

麻婆豆腐セット

桂林2

餃子の盛り合わせと春巻きを頼んでみました。

ガラス越しの厨房ではせいろが湯気をたて、中国語のオーダーが飛び交い本格的な雰囲気ですが、
味は日本人好みの食べなれた感じのお味でした。

桂林餃子は皮がもっちりとしていて具もたっぷりで美味しかったです。
箸袋を見たら、近所のスーパーに支店があるようで、びっくり。次回はそっちで食べましょう。

それにしてもホワイト餃子さん、どうしたのかな?私は夫ほどのファンではありませんが、ないとなると困ります・・・。はるばる野田本店まで行くようになるのかなぁ~。

にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホワイト餃子

わたしも千葉出身の友人に案内されてホワイト餃子を食べに行ったことがあります。
その友人はパリパリの皮に穴を開けてお酢を流し込んで食べていました!?
それが正しい食べ方なのかはわかりません(笑)

やっぱり千葉が本場なんでしょうか?
静岡にはホワイト餃子のお店はないですね~。

>ひろじーさん こんばんは

野田が本店なのですが、都内にもあったので千葉だけではないようですよ。
とっても個性的な餃子ですよね。
我が家は冷凍餃子を買ってきて家でも焼いていたのですが、
普段キッチンに立たない夫が、これだけは自分で焼いてくれるので
助かっていたのですが・・・^^;

>ぱりぱりの皮に穴を開けてお酢を・・・
う~ん、それが正式なマナーなのでしょうか?
さっぱり食べられそうですね。
今度チャレンジしてみたいと思います^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/166-541a188c

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。