スポンサーサイト


記念すべき1/100駅は・・・

今日の強風、物凄かったですね。こんな日にポタったなんて自分で自分を褒めてあげたい・・・。

パソコンの苦手な私は検索も苦手なのですが、昨日試しに「ホワイト餃子」で検索したみたら、なんとホームページがあって、それによるとホワイト餃子は結構全国展開しているようです。どこか行ける所はないかと見ていると・・・柴又店があるではありませんか!
夫トッシーのために、苦労して探し当ててあげた良妻ハルルが早速報告すると・・・昨夜のうちに今日のポタ地が決まってしまったのでした。

へとへとなのでポタ記録はまた後日という事で・・・。

関東の駅100選を知った時は既に訪れていたのですが、写真がなかったので撮ってきました。
記念すべき1/100番目の駅は、6月に初めての江戸サイで訪れた「柴又駅」でした。

柴又駅2

柴又駅1

お正月の混雑も一段落、ゆっくり寅さんと記念撮影が出来ました。

柴又駅3

そして駅前のお土産やさんを覗いて、また出会ってしまいました。

柴又キューピー

お正月に新発売の草団子つき寅さんキューピーです。お団子をひっくり返すと三つのお団子が全部キューピーさんになっている念の入れようです。
駅100選のキューピーなのでつい買っちゃいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銅像

前回の金次郎さん、両さんに続いて、今回は寅さんですね。
やっぱり有名な方は銅像になるのですね。

最近キューピー(キュージョンというみたいですが)人気ですね。
私の携帯(仕事用)にはドロンジョ様が付いています(笑)

Re: >ひろじーさん こんにちは

そういえば、また銅像ですね^^;寅さん、記念撮影で大人気でしたよ。

キュージョンって言うんですね~。
色んな場所で見かけるので、はまらないように気をつけているのですが・・・。
タンブラーほど場所とらないし、いいかな~なんてね(笑)

ホワイト餃子、お友達の食べ方、試して見ました。
確かに熱々の中身が少し冷めるし、さっぱりするし
意外に・・・(失礼^^;)良い食べ方かもしれません^^

椿姫

こんにちは。
たくさんの趣味をお持ちのようでうらやましいです。
「ひとりぼっちの羊飼い」楽しいですね。
日本映画では、椿姫、俺たちの交響楽が良かったですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17966/index.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18930/index.html
餃子では古河の丸満が気になりますね。
http://www.maruman6868.com/index.html

おつかれさまです

昨日の風の中走られたんですね、すごい!
寅さんキューピーカワイイですね♪
流行ってるんだあ、知らなかった。
集めだしたらけっこうハマっちゃいそうですねw


>百舌さん こんにちは

「ひとりぼっちの羊飼い」ご存知ですか?
楽しい歌ですよね。でも歌うのは結構大変です^^

映画の紹介、有難うございます。
どちらも見たことがないので今度見てみたいと思います。

丸満の餃子はホワイト餃子にとっても良く似た感じです。
同じ系列なのでしょうかね~。

>ぷにさん こんにちは

走っちゃったんですよ~。あの風の中を・・・。
結構、危ない感じもしましたよ^^;

ご当地キューピーちゃんは、凄い沢山あるようですよ。
あの、つぶらな瞳で見つめられるとついふらふらと・・・
なので、誘惑に負けないように気をつけてます(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/167-8615ff58

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

