スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ盆栽とホワイト餃子のためでなく 後編

BONSAI美術館を後にして、小岩のホワイト餃子を目指しひた走ります。街の中はまだ良いのですが、横風を受けると身体が倒れそうになるので、時々止まりながら気をつけて走りました。

お腹ペコペコで、念願のホワイト餃子に到着です。

ホワイト餃子4

ここは、焼き餃子だけではなく蒸し餃子やスープの定食もありましたが、夫はご飯は食べずに餃子だけ食べる野田本店流が好みです。

ホワイト餃子5

すっかり見慣れたホワイト餃子ですが、初めて見た時はおいなりさんのような見た目に驚きました。
中の具に、何十種類かの材料が入っている所が美味しさの秘密だそうです。揚げ焼きのような焼き方でとっても熱いので、口の中のヤケドにご注意下さい。

ホワイト餃子2

食べた事がないので蒸し餃子を頼んでみましたが、皮がもっちりしていて、焼きよりさっぱりしていてこちらも美味しかったです。

ホワイト餃子3

2人で、焼き30個、蒸し10個ぺろりと平らげちゃいました。お値段はとっても、リーズナブルで庶民の味方ですね。
 
やっと2日がかりの念願のホワイト餃子を食べて満足したので、柴又に向かったのですが、途中こんな素敵なケーキ屋さんを見つけました。
柴又と言うと勝手に和菓子屋さんばかりのイメージですが、こんな可愛らしいケーキ屋さんがあるなんて・・・。『ビスキュイ』さんです。

ビスキュイ1

お腹がいっぱいなので、偵察を兼ねて焼き菓子を買いに入ってみましたが、店内はとても込み合っていて、美味しそうなケーキがずらりと並んでいました。次回は絶対隣のカフェでお茶したい~。

ビスキュイ2

柴又駅で写真を撮ってから、いつものように江戸サイの寅さん公園で一休み。

風の寅さん2
 
風の寅さん1
 
この風なので、いつもに比べるとがらがらのサイクリングロードです。
今日はすれ違う自転車乗りさん達と挨拶を交わすたび、思わず握手を求めたくなるような、同志のような感じが漂っていた気がします。

そういえば途中、スパイダーマン(?)のような着ぐるみで風に向かって漕いでいた人がいたのですが、いったいあの方は何者だったのでしょう・・・?前もどこかで見たような・・・?

前日の調整のおかげで、夫のランちゃんの調子はすこぶる良いらしく、今回新しくつけてみた秘密兵器がとても役に立ったようです。こんな所につけて見えるの~?と思ったのですが・・・

バックミラー1

こんな感じで見えるようです。これで後ろを振り返る危険が減ったようだし、私の後ろの悩みも減るかな~。

バックミラー2

帰り道にあるブリジストンの「自転車館」、店内は勿論ブリジストンの自転車でいっぱいです。

自転車館

お買い物はアンカーのクロモリか、ブリジストンモールトン・・・ではなく、夫が絶賛しているプッシュワイヤーロックです。

鍵7

我が家は2台繋げて鍵をかける事が多いので、ワイヤーが長い所と、数字合わせではないので、暗くても手探りで開けられる所が便利だそうです。

とら巻

あまり距離は走っていないのですが、風のせいで足がだるく、久しぶりの筋肉痛になりました。

お土産のとら巻でも食べて、疲れを癒しましょう

   本日の走行距離  35.5km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ←クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

ホワイト餃子、焼きも蒸しも美味しそうですね。
焼きしか食べたことがないので、機会があれば蒸し食べてみたいです。

とら巻きも渋いお茶に合いそうですね。

>ひろじーさん こんにちは

お店によって少しずつ違うようで、蒸し餃子もお勧めです。
お近くにはないようですが、機会がありましたら、お試しください。

>とら巻・・・
家族へのお土産・・・という名目で、自分が一番食べているような気がします^^;

手信号?

こんにちは。ミラーも便利ですね。2人の走行でも手信号を加えてみてはいかがですか。
右折、左折、減速、停止、障害物有、なにか行動を起こす場合には、後ろに準備してもらうのに手信号は便利です。「犬、子供、ポール、ゲート、穴、砂利、キャッツアイ、ゆっくり、坂、狭いよ、待って等」安全であれば音声も加えてもいいと思います。後ろは前のサインを見逃さないことが大変ですが、後ろが無理なく円滑に走行できるような先導は半年くらいかかりそうです。
こちらに停止の例がありましたので、参考まで
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/20/cycle/index.html

>百舌さん こんにちは

手信号はわかりやすくて良いですよね。
右折は合図してくれる事があるのですが、それ以外は使ってません。

決めて覚えるまでが大変そうですが、
上手に使いこなせたらカッコ良さそうですね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/169-b7ab3d3a

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。