スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き鳥なのに豚・・・

5月4日G.Wで実家に行ったので埼玉の吉見町、森林公園近辺を走りました。

我が家は以前埼玉に6年程住んでいた事があり、子供たちが小さかったせいもあり、毎週のように川遊びや野山に公園にと出かけ、楽しい思い出がいっぱいあります。
千葉に住んで10年以上が経ちますが、私にとっては第2の故郷ともいえる場所です

そんなお気に入りの場所を走るということと、実家に来ているので走り終わっても夕飯の心配がない! 
(コレはとっても重要)ということで、この日はご機嫌モードの出発です。

吉見町の、の~んびりした田んぼみちを八丁湖、ぽんぽん山と回ります。
この辺りは幾つか湖(沼?)があったり、有名な吉見百穴以外にも小さな古墳があったりと、以外に見所があります。

荒川サイクリングロードを少しだけ走り、森林公園に向かいました。
迷いながらも何とか入り口に近づくと、駐車場待ちの車の長~い列・・・
この時ばかりはちょっぴり優越感にひたりつつ進むと、この日は 入場料も無料!という嬉しいおまけ付き 

ささやかな幸せを感じつつ中に入ると、今度はレンタサイクル待ちの行列が目にとびこんできました。
倉庫はからっぽで、気の毒な事に何時間まち・・・とか言われています。
お父さん、お母さん、ご苦労様です。

そんな状態なので、サイクリングロードは家族連れなどで込み合っていましたが、コースは本当に森林公園の名に恥じぬ物で、まるで緑のトンネルの中を走り抜けているようです 
北口から入って南口で出てしまったので、1周はしていないのですが、あの緑だったら夏でも気持ちよく走れそうです。

森林浴も出来てゆっくりしていたい所ですが、この日の最大の目的は、
東松山名物の焼き鳥を食べること で、すでにお昼を過ぎお腹はぺこぺこなのです。

最近はテレビ等で取り上げられる事もあり、ご存知の方もいるかもしれませんが、ここは焼き鳥なのに豚のカシラを使っていてたれもありますが、基本的には塩焼きでお好みで辛みそをつけて食べる・・・というスタイルなのです。

今書いてるだけで、ビールが1本飲めちゃいそうにビールとの愛称は抜群です!
焼き鳥のために、わき目も振らず東松山を目指しお店を探しましたが、ほとんどのお店が夕方からのようで、なかなか見つからなかったのですが、やっと1軒だけ屋台のようなお店を見つけてその場で立ち食い!
美味し~い!ビール飲みた~い!!
沢山お持ち帰りように包んでもらい、ビール飲みたさにダッシュで帰宅したのは言うまでもありません。

この日の走行距離 43km 

焼き鳥効果でこの日はお尻が痛くなかった・・・わけではなく、こんな物を試してみました。

サドルカバー

サドルカバーの中にジェルのような物が入っていて、1000円ちょっとでしたが試しに買ってみたら私にはとってもあうようで、痛みがほとんど気にならなくなりました。
見た目的には「・・・」ですが元のサドルも黒だし、座れば見えないしOKです。

こんな風に、我が家の週末サイクリングもだいぶ軌道に乗ってきたかに思えた頃、あの恐怖のサイクリングが・・・
暫く我が家から、『大多喜』という地名さえ封印されてしまった『大多喜事件』とは・・・?
次回乞うご期待!



にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←よろしければ クリックやコメント宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良妻賢母のハルルさん、こんばんは~。いつも訪問・コメントありがとうございました。
私はまだ自転車に乗り始めて3ヶ月足らずの超初心者なのですが、
ハルルさんは、力強い配偶者のバックアップもあり、
情熱的なブログが印象的だったけれど、とっても愛情あふれた内容ですね~。^^
ハルルさんの自転車、サドルが高いようにお見受けします。
足がすらっと~~!スタイル良さそうですねっ!!

あえさん こんばんは

ご訪問 コメント ありがとうございます。

夫の指導の結果 (彼も本を読みながらですが・・・)
サドルは高めで乗るのに馴れてしまいました。
決して 「足がすらっと」でも ましてや「スタイルが良い」わけでもないのです・・・
一瞬でもそんな風に思っていただけて嬉しいです。

また遊びに行かせて頂きますね~


超身近!

こちらに実家があるんですか~。
「八丁湖」とか「ぽんぽん山」とか、超身近ですよ~。
よくポタで行きますよ!
吉見の道の駅ではイチゴソフトを食べます!
ぽちっとな。

吉見 大好き!

ご近所なんですかね~
百穴湖の方なんです。

吉見はのんびりしていて 本当にいい所ですよね。
なかなか行けないのですが 今度は道の駅も行ってみますね!

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/17-c13be2f4

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。