スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の組み合わせ

我が自転車王国には現在9台の自転車がありますが、子供達の通学チャリと、私のママチャリビアンキ空ちゃんを抜かすと、実際ポタに使うのは6台です。

折りたたみ自転車のダホン2台とブロンプトン1台。クロスバイクが2台とランドナーが1台。
でも、夫は最近、クロスバイクのアンカー君には全く乗りません。可愛そうなアンカー君・・・。
なので、夫はその日のコースによって、ダホンランブレットのランちゃんかを選べばいいのですが、問題はそれに組み合わせる私です。

ブロンプトンの桃子が来るまでは、ダホン2台か、夫がランちゃんなら私はコルナゴウィンディー風ちゃん・・・の組み合わせでした。
先日のポタ時、夫は調整の終わったランちゃんに乗りたい・・・。私は久しぶりに桃子に乗りたい・・・。

ランドナーブロンプトンの組み合わせ・・・?夫は「ついてこれるの~?」なんて言ってるし・・・。
結局風も強そうだからと、クロスバイクにして正解だったのですが、これだとなかなかブロの桃子の出番がないじゃな~い・・・。
夫のランドナーブロンプトンでついていくのは難しいのかな?。う~ん、可愛い桃ちゃんのために何と考えてあげないとね・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もいきなり自転車が増殖したので、そのお気持ちわかります。
どうやらぐらはビアンキ・ミニベロ7での長距離は厳しいみたいなので、長距離の場合R3で私はR3かミニベロ。短距離の場合、私がR3でぐらがR3かミニベロ。
じゃあ、ビアンキ・ロードの出番はいつ??みたいな状況です。ロードはあくまでも私単独ポタに限られそうであります。

ウチも・・

おはようございます~!
ウチも微妙に増殖中です~
ガシガシと走るときはロード、ゆっくり楽しむときは
ランドナーとミニベロって感じにしようかと考えてます~
なので、土日走れるときは
土曜日はロードで距離を走るサイクリング。
日曜日はランドナーで見所満載ポタリング
って感じですかね。

うまく使い分けて全部の自転車を可愛がってあげたいですね~(^^)

ブロンプトンと合わせるには

こんにちは、はじめまして。

我が家もブロンプトンに有ったペースでの自転車がなくて、私がブロンプトンに乗るので私のペースで走ると奥さんは全然運動にならないって状況が(^_^;)

金銭的に許せばもう一台ブロンプトンが欲しいところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぐりさん こんにちは

少し前までは、思ってもいない悩みですよね。
私は、ビアンキピサが来た時、嬉しくて多摩サイ方面を60km位走ったのですが、
結構楽でしたよ。
多分ミニベロ7も走れる子だと思います^^

ロードとの組み合わせは確かに難しそうだけど、
ぐらさんがR3で行けるんじゃないですか?
まぁ、楽しい悩みですよね^^

>く~ま~さん こんにちは

く~ま~さんの所も、じわじわ増えてますよね^^
我が家はロードがないので、体育会系の走りを追求するような事がない分、悩みます。
特に、我が家での位置づけがお嬢様のエリザベス桃子ちゃんがね^^;
桃子のためのポタを計画してあげようかな^^

>lunalieさん はじめまして

コメントありがとうございます。
lunalie家ではご主人がブロンプトンなのですね^^

>金銭的に許せば・・・
ですよね~。憧れますが、そんな日は来ないと思うので、
何とか考えて乗りたいと思ってます。

また、後ほどゆっくりブログを読ませていただきますが、
これからもよろしくお願いします^^

選択肢☆

たくさんあったらあったで悩みますね~。
そして結局乗るものも決まってしまいます。
我が家のクロスバイクは古くないのに廃車寸前です(-.-;
ブロンプトン、、私にとっては憧れのバイクです♪
是非もう一台購入してご主人と乗りましょう!!
そして輪行を(笑)。

>petit_blancさん こんばんは

そういえば、確かビアンキがいらっしゃいましたよね~。
冬眠中ですか?(笑)

ブロンプトンね、私にとって魅力的で可愛いお嬢様なので、
走る場所を考えちゃうんですよね^^;

もう1台か~・・・まず、宝くじ買います!(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/172-37d71695

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。