スポンサーサイト


ハーシーキスチョコの思い出

もうすぐバレンタインですね。私はチョコレートが大好きです。特に冬はチョコレートが美味しいですよね。

キスチョコ3


先日コンビニで、小さなパッケージに入ったハーシーのキスチョコを見つけました。
今でこそ何処でも手軽に手に入るハーシーのキスチョコですが、私が子供の頃はなかなかお目にかかれない代物でした。クリスマスの頃、神戸の親戚の伯母が毎年チョコレートを送ってくれたのですが、毎日少しずつ食べるのが楽しみでした。そんな子供時代でした。

キスチョコ4

親戚の伯母(母の姉)が青山に住んでいるのですが、小さな頃から現在に至るまでとても可愛がってもらっています。今で言うキャリアウーマンの走りだったので、今は高齢になりましたが、いつまでもお洒落で若々しい自慢の伯母です。独身で子供のいない伯母は姪である私を、色々な所に連れて行ってくれて、伯母の家に遊びに行くのはとても楽しみでした。
同じ都内でも、伯母の家の周りには私の実家の近くの普通のスーパーなどなく、輸入品を扱うような高級スーパーしかありませんでした。野菜もお肉もびっくりするほど高くて、とても一般人の住む所とは思えませんが、伯母は独身貴族だったので何とかなっていたのでしょう。

子供の頃、伯母の家に行った時のお楽しみは沢山ありましたが、その中の一つにハーシーのキスチョコがありました。いつ行っても、戸棚の中のワイングラスに、その銀の包みに包まれた小さなコロンとしたチョコレートが山盛りに入っているのです。

キスチョコ1
 
夢中で一つ、また一つと食べ続けテーブルの上を銀紙でいっぱいにしても怒られません。夢のような時間でした。私も大人になったら、誰にも怒られず、ハーシーのキスチョコを食べたいな~と憧れを抱いたチョコレートです。

最近の高級チョコレートブームで、世界中の色々なチョコレートが食べられるようになりましたが、私にとってハーシーのキスチョコは、今でも特別な存在です。

キスチョコ2

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 人気ブログランキングへ←クリックしていただけるとうれしいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコ

こんにちは

チョコの日は過ぎましたが
まだまだチョコの季節全開です。
ハーシー、いいですね。
私も好きです。
板のほうですが。
あのストレートな甘さがたまりません。
日本のチョコとは一線を画します。

幼い頃、チョコは高級品でした。
ハイクラウンとか。

ハルルさんの想い出。
ステキですネ。
まさに、スィートメモリー。





>原賀de太蔵さん こんにちは

そういえば昔、森永のハイクラウン、ありましたね~。
花の妖精のカードが綺麗で宝物にしていました。
男の子は永谷園のカードなんか集めてました。
懐かしいです。

>まさに、スィートメモリー。
・・・素敵な感想有難うございます^^
聖子ちゃん世代なので、一曲歌いたくなりました。
えっ?聞きたくない?そうですよね^^;


トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/180-da051d05

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

