スポンサーサイト


バレンタインポタ♪前編

昨夜吹き荒れた春一番が南風を連れてきたのか、今日は暖かいを通り越して暑いくらいの一日でしたね。
今日は、バレンタインデーポタに行ってきました。

かもめ

検見川浜に車を置いて、花見川の美浜大橋を渡ると幕張ベイタウンの街並みが見えてきます。
今日は久しぶりにブロンプトンのエリザベス桃子とお出かけです。

幕張ベイタウンは電線が地中化されていて、石畳の続く統一された街並みは、街として初めてグッドデザイン賞を受賞したのもうなずけます。ヨーロッパのような雰囲気で窓辺をお洒落に飾ったり、素敵なお店が軒を連ね、犬のお散歩も自転車も絵になる街です。

バレンタイン通り

ベイタウン

今日のお目当てはここです。

バレンタイン通り2

2005年に千葉ロッテが日本一になった時、優勝パレードをして記念にバレンタイン監督の名前をつけたようです。

ベルギーのチョコレートショップ「レオニダス」もあります。

レオニダス1

逆チョコが欲しかったのですが、この暑さではポタの途中で溶けちゃうから・・・というもっともらしい理由で今回は諦めました

レオニダス2

バレエ教室の前で、小さなバレリーナーと桃ちゃん。

バレリーナ1

そして今日のランチはこちら・・・。

チャリンコ1

その名も、パスタレストラン「チャリンコ」です。

チャリンコ2

生パスタのお店でいつ見ても混んでいます。今日も、オープンと同時に次々とお客さんが入って、あっという間に順番待ちの人が・・・。

チャリンコ3

ガラス張りで明るい店内からは、大事な自転車も良く見えます。お洒落な壁画が描かれていました。

チャリンコ4

バジルとなすとトマトのパスタ。

チャリンコ5

チョリソのトマトペンネ。

生パスタでも柔らか過ぎず、もっちりとした食感がとってもおいしゅうございました。

お天気がいいので花サイを走りますよ~。

・・・続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 人気ブログランキングへ←クリックしていただけるとうれしいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おしゃれなパスタレストランですね。
「チャリンコ」という名前もいいですね~!

「イタリア+自転車」なんてオーナーの方が自転車好きなんですかね。

パスタもおいしそうです!

なんとも素敵なお名前

のお店ですね。

「チャリンコ」

いい響きですねえ。
パスタも美味しそう。
幕張に行くことがあったらよってみようと思います。
多分、今年のサイクルモードあたりで。

No title

今日は、弟の家に遊びに行きました。
検見川神社近くなんですよ~

埼玉と違って、山や緑が無いなぁ・・・というのが第一印象。
でも海があるんですねぇ。

銚子港寿司で大トロ頂きました。

>ひろじーさん おはようございます

>オーナーの方が自転車好きなんですかね・・・

名前の由来はわからないのですが、その可能性は大ですよね。
お洒落なレストランの多い街ですが、その中でも手頃なお値段のせいか、いつも混んでいます。

機会があったら、名前の由来を聞いてみたいです^^

>そあんさん おはようございます

「チャリンコ」良い名前でしょう~^^
CとOが車輪になっているロゴもお洒落ですよね。
生パスタの茹で加減もバッチリでしたよ。

サイクルモード、ずいぶん先ですね~^^;
良かったら海を見がてら、走りに来てください^^

>2馬さん おはようございます

弟さんのお家は花サイのすぐ近くですね~。

千葉でもその辺りは海が近いせいか、山や緑はありませんね。
私の住んでいるのは緑区なので、ちょっと走ると秘境になります^^;

稲毛の辺りは美味しいお寿司屋さんが多いようですね。
大トロのお味はいかがでしたか?

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/182-909fe35e

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

