スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインポタ♪後編

お昼を食べた後、どうするか悩みました。実はこの土、日は木更津⇔千葉みなと間をSLが走るというニュースを目にしていました。ただ、急いでも時間的に厳しそうだったので、残念ですがSL見学は諦めて花サイに繰り出しました。

花サイ案内図2
 
花サイはずっと走っていけば印旛沼まで行けますが、今日は遠出をするつもりはないので、のんびりと花島公園を目指す事にしました。
わずかに春の野草が顔を出し始めていますが、景色はまだまだ冬枯れのままです。

花サイ

5月頃のお天気との事で、上着を脱いでも暑いくらいの気温で、半そでの人も沢山見かけました。
のんびり走ってもあっという間に花島公園に着きました。

花島公園3

花島公園1

花島公園2

この暖かさで、冬眠から覚めたかのように沢山の人出で、久しぶりに賑やかな公園です。水遊びをしている子供達もいました。

花島公園4

千葉市のマスコット「ちはなちゃん」です。千葉の花オオガハスをイメージしたキャラクターのようです。個人的にはゆめ国体のマスコット、チーバくんが好きなのですが、2010年の国体が終わったらチーバくんはどうなっちゃうのかな~?

花サイから海辺に戻って暫く海沿いをのんびり走ると、こんな彫刻がありました。

稲毛の彫刻

巻貝の上に、潮干狩りを楽しむ親子連れの躍動感溢れる彫刻です。

今まで気にはなっていたのですが、行ったことのない花サイの起点でもあるサイクルセンターに行ってみました。

花サイサイクルセンター

検見川浜の駐車場から国道を挟んだすぐ横に、こんな楽しそうなスポットがあったとは知りませんでした。沢山の親子連れでにぎわっていましたが、面白そうな変り種自転車がいっぱいです。

おもしろ自転車2
上下に弾んだり、後ろ向きに進める自転車もありました。

おもしろ自転車3 
お母さんが漕ぐと、子供達の乗っている所がくるくると回ります。

おもしろ自転車1 
シーソーのように動きながら進みます。

30分300円だそうです。楽しそうです~。近所の小さい子を借りて行ってみたいな。

レンタサイクル倉庫には、ボードやセールもしまってる所がさすが海沿いですね。

ボード保管庫

初夏先取りのバレンタインポタは 25,4kmでした。

花サイ ランもも


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 人気ブログランキングへ←クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

おお!、見覚えのある景色だ(^^)
美浜大橋のカモメのオブジェの橋や巻貝の彫刻の所は
通りましたよ~
これぐらい晴れてれば良かったのに。。

それにしても、もうすっかり春ですね~(^^)

いつかは

こんにちは。いつかは走ってみたい花見川の自転車道とてもうらやましいです。

>く~ま~さん こんにちは

ですよね・・・。
「く~ま~さん達が来た時にこれくらい晴れていてくれたらね~」
と話しながら、走りました。
お天気でずいぶん印象変わりますものね。
次回千葉に来る事があったら、出来る限り何とかします(笑)

>百舌さん こんにちは

花サイ、憧れなんですか?
比較的、田舎っぽくて地味なサイクリングロードですが、是非どうぞ^^
ブログの「花サイ」の過去記事を間違えていたので、良かったら再度見てみてくださいね。

見覚えのある…

景色がいっぱいです。(笑)

花サイは私のホームグランドです。
確かに地味ですが・・・。(^_^;)

14日の午後は、娘のバレーの練習試合で花島公園のちょっと北側にある花見川第2小学校にいましたよ。カミさんもいっしょだったのでチャリでは行けませんでしたが。

それにしても、またニアミスですね。(;´・ω・`)

>ユロっちさん こんにちは

ホームグランドを地味扱いしてごめんなさい^^;
でも、のんびりしてるし、変化のある道なので愛着あるんですよ^^

すれ違う人みんなが、ユロっちさんに思えてドキドキしてました。
また、ニアミスですか~^^いつ、お会いできるのでしょうね(笑)

今回の収穫は、海辺の彫刻と面白自転車です~。

花サイ

こんばんは

いいところですネ。
菜の花の黄が春を感じます。
千葉はいろんなところがあって
行き先がつきませんね。
拝見させていただいている私も
いろんなところへ連れて行ってもらっている
かんじがします。
感謝です。

SLってC-58-180でしょう?
「貴婦人」
いやー見てみたい。
機会があったらぜひ記事にしてください。

>原賀de太蔵さん こんにちは

自転車に乗るようになって私自身も、知らなかった千葉を沢山発見しています。
>いろんなところへ連れて行ってもらっているかんじが・・・

そんな風に言っていただけるととってもうれしいです。
こちらこそいつも読んで頂いて有難うございます^^

「貴婦人」は3日間限定だったので、残念ながら見られなかったんですよ・・・。
また、来年に期待したいと思っています。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/183-18749297

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。