スポンサーサイト


りんりんロードでお雛様に会いに行くポタ・その3

真壁の町をゆっくり3時間半ほど見学した後、2時頃りんりんロードに戻り終点岩瀬を目指しました。
前回は真壁でUターンしたので、初めて見る景色です。

りんりん17
 
ほぼカーブの無かったりんりんロードが大きく曲がって、信号の無い道で国道を渡らなければならなかったのですが、整備中のようなのでそのうち出来るのかな?

10kmほどで岩瀬に到着~。

りんりん18
 
JRの水戸線の駅が反対側にあるので行って見ました。駅前広場は工事中でした。

岩瀬駅1

見慣れない駅名ばかりですが、見ていると楽しいですね。

岩瀬駅2

さあ、ここから気合を入れて40km戻りましょう。
朝は向かい風の中を頑張ったのだから、帰りの追い風が楽しみ~だったのですが、
あれ?また向かい風!?そんな~
なぜか、風向きが変わってしまったようです・・・

しかたがないので、ひたすら黙々とペダルを回し続けます。大体10kmを30分位で走るペースでしたが、考えてみたらマラソン選手はこれくらいの速さで走っていて、しかも42.195kmを休むことなく走るなんて、改めてその凄さを実感です。

良い感じで休憩所があるので、無理なく少しずつ休みを入れながら走れるのがいいですね。
最後は疲れて、ゴールが待ち遠しい気分でした。
朝の人気の無かった駅とは違う、賑やかな土浦に戻ったのは夕方5時。
本日の走行距離は93km・・・
あと少し走れば100kmですが、残念ながらもうその元気は残っていませんでした。

帰り道、以前手賀沼に行った時寄って美味しかった、『ハンス・ホールベック』でお食事してきました。

ハンスホールベック1

ハンスホールベック

ここは、店内の木の彫刻がとても凝っていて(確かドイツの職人さんが来て作ったとか・・・)、楽しい音楽も流れドイツのテーマパークに来たかのようです。

ハンスホールベック3
コールスローとポテトサラダ
お馴染みのコールスローとは一味違う美味しさです。

ハンスホールベック4
ランチの目玉、ローストポーク。

ハンスホールベック5
パン粉にしっかり味のついてるウィンナーシュニッツェル。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです。ランチだとメインに前菜やスープがつくのでお得ですね。
今日は、車なのでお土産も買えました。

本日のお土産色々・・・

真壁お土産3

真壁お土産4

真壁お土産1

真壁お土産2

沢山走って、沢山のお雛様に出会えて大満足のりんりんポタでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

向かい風!

こんばんは。
行きも帰りも向かい風・・・たまにやられますね。
追い風になると思っていたら、「あれ?」とてもショックです。

距離も見所もたっぷりのポタでしたね。

>ひろじーさん こんにちは

追い風だと、自分に体力がついてスピードが出ているのかと勘違いしちゃいますが^^;、楽しいですよね。
あの爽快感が味わえるかと思っていたのに~(涙)残念。
りんりんロードはさえぎる物が全く無く、風の影響をもろに受けるので強風の日はつらそうです。
我が家にとっては長距離ポタになりました^^

向かい風

こんにちは。
お雛様たっぷり、美味しいものたっぷりですね。
春先は風が読めませんね。
往復向かい風は大変でしたね。
お疲れさまでした。
あまりお勧めできませんが、話題の火の島
http://blog.avexnet.or.jp/abe/diary/2008/12/22_800.html

No title

こんにちは。

いろんな方のブログで、その土地土地の旨そうな
食べ物の写真や、町の風情を見ていると、妙な里心
がついて、本当に体に悪いです。
こちらでは町が変わろうが、土地が変わろうが
狂牛病ハンバーガーばかりです。(笑)
誰かニューヨーク饅頭、カルフォルニア煎餅
などなど、土地の名物でも作ってれると楽しみも
増えていいと思いますが、中々出てきませんネェ…

>百舌さん こんにちは

平坦だったので向かい風も何とか頑張れました。
でも、追い風だったら帳尻あわせに走って100km超えにしたかもしれません^^

そういえば、石原慎太郎さんの本は読んだことがありません。
お忙しいでしょうに、執筆活動の時間をどうやって捻出しているのでしょうね~?

>warabiさん こんにちは

>ニューヨーク饅頭、カルフォルニア煎餅 ・・・

アメリカならではの面白いお土産がありそうな気もしますが、
確かにあまり聞いたことがありませんね。
これは、新たなるビジネスチャンスかもしれませんね^^

ツールドカリフォルニアの記事、興味深く読ませていただきました。
こちらから見ると羨ましい限りです。隣の芝生は青いのでしょうね。
でも、皆さんのブログで色々な情報を得ることが出来て有難い事です。
今から、J sports Plusでツールの様子を見てきます^^

No title

初めましてノールと言います。
先日、同じリンリンロードを走ったもので何と無く共感して思わずコメントを入れさせて戴きました。冬季はこの道は厳しいですねえ!こんな厳しさの先にお写真の様な別世界が在るなんて想像もしませんでした。筑波の裾野は広いですねえ!!

>ノールさん はじめまして

コメント有難うございます。
りんりんロード、可愛い名前の割には風の前にはどうしようもありませんね・・・。
春の桜はいいだろうな~と思いながら、修行モードで頑張りました。

ノールさんは、ものすごい長距離ライドですね。
動画もあって素晴らしいです。
後ほどゆっくり読ませていただきますね。
また、遊びに来てください^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/189-4b84f424

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

