スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男脳、女脳

脳1


少し前に『話を聞かない男、地図が読めない女』という本が話題になりました。

脳には右脳、左脳がありますが、男女の脳には違いがあり、それゆえに自然と行動が変わってくるらしいということを知りました。なるほど、思い当たる事が沢山あります。
幾つかの家事を同時にこなす私から見ると、一つの事しかこなそうとしない夫が要領の悪い怠け者に感じられることも度々でしたが、脳のつくりが違うと言われれば諦めるしかありませんね。
 
我が家はデジカメが1台なので、ポタ先で写真を撮る時はどちらかが持っていて、気になった時に止まって撮ったりしますが、その視点が全然違うことに驚きます。

走っていて、どうしてこの景色や建物を素通り出来るのかな~と思うこともあれば、何故この景色を撮るのかな?と思うこともあります。

夫は、全体的な風景を撮るのが得意ですが、私は建物の細かい部分や小物など切り取った小さな風景が気になります。

勿論、同じ物を撮ろうと思うこともありますが、後で見るとアングルが違います。

それぞれ1台ずつ持てれば良いのでしょうが、編集も大変だし、お互いに内心、自分の写真の方がいいな~と思ってるくらいの方が揉め事が無く良いかもしれませんね。

脳2

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Oh脳

こんばんは

私が奥になんぼ理屈をこねても
奥にそれは理屈よっていわれておしまい。
オンナ脳のほうが間違いなく優秀だと
思いまする。

でも、これを記事にするハルルさん
ひょっとして、案外男っぽいですか?

>原賀de太蔵さん こんにちは

OH YES!ばれました?
自分ではそんなつもりは無いのですが、多分男系です。
脳テストの結果にはっきり答えが出ました^^;
でも、本来は女性なので、時と場合によって、
男脳、女脳を使分けさせていただきたいと思います^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/191-631f0594

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。