スポンサーサイト


マンマ・ミーア!

マンマミーア

世の中は『おくりびと』一色でしみじみとしているのでしょうが、ちょっと遅いけど『マンマ・ミーア!』を見てきました。久しぶりにただ単純に楽しく元気になれる映画でした。
次々と流れるきら星のようなABBAのヒット曲に乗せて進むストーリー。娘役の女の子の伸びやかな声も素敵。流れてくる曲全て聞いた事があると言う事で、改めてABBAの偉大さを感じたり、メロディーは知っていても、画面の訳詞を見て、こんな意味だったんだ~と新鮮な気持ちで聞けました。

メリルストリープは「クレイマー・クレイマー」で知って以来、知的な演技派女優というイメージしかなかったのですが、何だか思いっきりはじけたオバちゃんになってました。それにしてもお元気な事。確か今年還暦とか・・・。

子供達に手がかからなくなってきて「空の巣症候群」だの、「更年期」という言葉も現実味を帯びてくる、ちょっとブルーになりがちな中途半端な年代の私達からすると、何か吹っ切れちゃった感じが羨まし~い。
よ~し!きみまろさんの前で笑っている中高年や、氷川きよしの追っかけもいいけど、私はベッドの上で飛び跳ねたり階段の手すりを滑り降りる、元気でキュートなアラ還を目指すぞ~!

『唇に歌を持て、心に太陽を、いつもほがらかに・・・』
という大好きな言葉が思いだされる映画でした。少し疲れている時におススメの1本です。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひゃー。
メリルストリープってもう還暦なんですかあ。
ふ~ん。
う~ん。
なんだか、そうやって女優さんが年齢を経たことを聞くと、自分もそりゃあ歳をとるよなあと、みょうに感じてしまいます。
クレイマークレイマーは凄くいい映画ですよね。
小学生のころ観たのですが、たまらなく好きな映画でした。
ダスティン・ホフマンもあのころは若かったんですよね、そう言えば。

はじけたアラ還いいですね!
誰かに楽しませてもらうのもいいけれども、自ら楽しむ姿勢の方がもっともっとハッピーになれますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>そあんさん こんにちは

クレイマークレイマ音楽も良かったですよね。

>自分もそりゃあ歳をとるよなあと・・・
誕生日が来ると確実に年の数が増えていくのが不思議な気分です。
全然、実感が湧きません。でも、年齢は関係ないかな。
必要以上の若作りもしたくないし、年にとらわれて老け込みたくも無い・・・
自然体でまずはアラフィーをクリアして、赤いドレスの似合う素敵なアラ還を目指します^^

>誰かに楽しませてもらうのもいいけれども・・・
素敵な言葉ですね。悩んでも笑っても同じ時間が過ぎるなら、少しでもハッピーな時間を増やしたいですよね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/192-61973803

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

