スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物病院通い・・・

明日は天気予報がいい方にずれて、良いお天気のポタ日和になりそうですね。
しかし夫トッシーは出張中・・・。しかも我が家は病人を抱えてしまいました・・・
病人と言うか、毛深い3女と4女の、病犬です

昨日は1日中出かけていて、帰宅してみると・・・とんでもない悪臭と共にみすぼらしく汚れた愛犬の姿が・・・。一足早く帰宅した娘もおろおろしています。今まで病気らしい病気をしたことがなかったのですが、小屋の中の嘔吐物や真っ赤な血便を見るとただならぬ雰囲気です。

あわてて動物病院に行こうと思ったのですが、木曜日はお休みが多く、やっている所も時間的に閉まっています。お手上げかと思ったのですが、石原さんでお馴染みのタウンページを見てみると「夜間当番医」という案内を見つけました。

電話をしてみると、少し遠い病院ですが見てくださるとの事で夜のドライブとなりました。
ぐったりしているわけではなく、比較的元気な様子が救いでしたが、病院に着くまでは心配で、心配で・・・。とりあえず、注射をしてもらい明日かかりつけの病院に行く様に指示を受け、少し安心して戻ってきたものの、今日は娘の卒業式でまた朝から外出でした。後ろ髪を引かれつつも出かけて帰宅してみると・・・またも悪臭と汚れにまみれたワンコが待っておりました。

昨日具合が悪いのは1頭だけだったのに、2頭とも具合が悪そうです・・・。
今度は2頭連れて、冷たい雨の中、動物病院へ行ってきました。今の時点では腸炎という事で注射とお薬をもらって帰ってきましたが、目が離せません。
言葉の話せないペットの病気は本当に心配です・・・。
明日は、看病のため、家にいようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に!

ペットは症状でしか判断できないので心配ですね。
うちのわんこも子犬のときにおやつを喉に詰まらせてしまい、夜中に病院に連れて行きました。
かなり焦ったことを思い出しました。
注射と薬で早く良くなるといいですね。

>ひろじーさん こんばんは

7歳半まで、こんなにひどい病気になったことがなかったので、本当にあせりましたが、お蔭様で快方に向かっているようです。
元気になってくると、うるさかったりしますが、元気で平凡な日々が一番ですよね^^;
お見舞い有難うございました^^

健康が一番

遅ればせながらコメントさせていただきます。
わが家はネコ3匹ですが、体調悪そうだとそれはもう心配で仕方ないので、ハルルさんの心中お察しします。
快方に向かっているということで良かったですね。
ホント、うるさいくらい元気でいてくれるのがなによりです。

夜間の当番医ですか、そういうのあるんですね。
幸いわが家は夜間に病院にかかった経験はありませんが、いざというときのために夜間かかれる病院は調べておこうと思いました。

ご無沙汰しております

おかげさまで、なんとか復帰できましたので、ごあいさつにうかがいました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ワンちゃんたち、心配ですね。言葉が話せないだけに、余計ですよね。早くよくなりますように、お祈りしております。

>ぷにさん こんにちは

普段から食い意地がはっていて、食べ物以外のものを食べてしまう癖があるのですが、大事になったことがなかったので、今回は本当にあせりました。

千葉市の動物病院はフリーダイヤルで、その日の夜間当番医を教えてくれるシステムがありました。
いざと言う時のために、調べておくと安心ですね。
お見舞い有難うございました^^

>チャリじいさん こんにちは

お久しぶりです。復帰おめでとうございます^^
良かった~。私のブログにまでご連絡有難うございました。
もうすぐ春ですね。また、楽しい記事楽しみにしてますね^^
またこれからも、よろしくお願いします。

病気の時だけでも動物も言葉を話せたらな~と切実に思いましたが、お蔭様で快方に向かっています。
お見舞い有難うございました^^

No title

3女と4女の心配ですね。
言葉が通じず、どんな状況か分からないのってヤキモキして辛いですよね。
早く元気になりますように。


それと娘さんのご卒業おめでとうございます!

>そあんさん こんにちは

そうなんですよ。普段は気にも留めない仕草にドキドキしながら過ごしました。
大人しく寝ていればそれも不安になったりして・・・。
ひやひやさせてくれました^^;
お見舞い有難うございます^^


>娘さんのご卒業おめでとうございます!
有難うございます。
ただでさえ、袴の着付けや準備でばたばたしていたのに、この病犬騒ぎで本当に忙しい1日でした。
とりあえず、長女一丁あがり~でホッとしています^^

こんにちは
バジルに、チコリちゃん大変でしたね、でもすっかり回復されたようで一安心ですね。そんな時すごいあせりますよね、我が家でも何度か経験ありますよ、すごい想像できます。。そんな時 我が家では正露丸3つぶです。今までそれを2回ぐらいで大丈夫でした。
 でも良く走りますね、50kmといえばキチ三からジョウバンまでの距離ですよねすごいわ!!怪我等されないように頑張って下さい、、、ではまた

>mmtさん こんにちは

コメントありがとうございます。
早い物であれから1ヶ月くらいたつのですが、以前より気を使うようにはなりました。
夜間診療の電話メモを張ったり・・・。
正露丸ですか!?確かに効きそうですが、あの匂いで食べてくれるかが問題です。
でも、いざというときのために覚えておきますね。

>怪我等されないように頑張って下さい・・・
有難うございます。気をつけます^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/197-1e56fa28

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。