スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは、さるのジョージです。

ジョージ1

この、お決まりの言葉で始まる『ひとまねこざる』の絵本が大好きでした。
子供の頃、伯母がお誕生日やお土産に本を買ってきてくれたのですが、この絵本のシリーズは弟へのプレゼントでした。私にはもう少し読み応えの有る本を買ってくれましたが、可愛いらしい黄色い絵本が羨ましかったのを覚えています。
子供のために読んであげるという名目で、(実は自分のためですが^^;)大人買いして今は全巻手元にあります

せっかく雨の上がった昨日でしたが、病犬を抱え朝からのんびりテレビを見ていると・・・教育テレビで『おさるのジョージ』をやっていました。
わくわくしながら見てみると・・・ん?ちょっと顔が違う~・・・。絵本のイラストより人間っぽいサルになっています・・・。特に目が違っています。え~?!っと思いながらも、気がつけば最後まで見ちゃいました^^;
ジョージの好奇心いっぱいの知りたがりやの所や、優しい黄色い帽子のおじさんのキャラはそのままです。
ジョージ2

絵本ではジョージがパズルのピースを飲み込んでお腹が痛くなり、レントゲンを取るとおじさんの探していたパズルの一片が見つかるという場面があるのですが、我が家のワンコ達もレントゲンで原因がわかったら良いのにな~と無理な事を考えちゃいました。
まぁ、薬が効いたのか、良くなってきてる様なので一安心です。

ジョージ3

今日は、また雨の1日に逆戻りですね。久しぶりに絵本でも読んでみましょうか。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの元気なパピちゃんが病気!
具合はどうですか?
早く回復するのをお祈りしてますね。
「ジョージ」は確かに違ってますよね~
「ミッフィ」が立体になったときも、すご~い違和感だったんですけどね~(^_^;)

No title

ワンちゃんの病気心配ですね。
うちの実家の犬も基本元気なのですが、
気が小さいのでストレスのある環境に行くと血便がでます。
犬はしゃべれないので、具合がはっきりわからなくて心配ですよね。
でもお薬が効いてきたようで良かったです。
早く良くなるといいですね。

>mieさん こんにちは

毎日ひやひやしていたのですが、もうほとんど大丈夫なようです。
お見舞い有難うございます^^

ジョージはアニメとして表情をつけるためにあの顔なのでしょうか・・・?
絵本のイラストの方が素朴で可愛いのにな・・・。
ミッフィーは確かにとっても平面的なキャラクターですよね。
アニメの子供のナレーションが可愛かったような気がしましたが、立体もあるとは知りませんでした^^;

>くろばいさん こんにちは

お見舞い有難うございます^^
犬は人間よりも血便が出やすいらしいですね。
初めての事だったので、すっかり慌ててしまいました。

病院で処方された、消化の良い普段食べた事の無い缶詰のエサを奪い合う2頭を見ていると・・・^^;あきれてしまいますが、まぁそれくらい元気になってくれてよかったです^^

No title

ワンコたち元気になってきたようでよかったですね(^-^)
「ご飯が食べれたらとりあえずは大丈夫」と、うちのかかりつけの獣医さんが言ってました。

うちは人間が風邪を引いても放置状態ですが、猫が風邪を引くと必死で看病します(笑)

>きゃうちゃんさん こんにちは

お見舞い有難うございます^^

>「ご飯が食べれたらとりあえずは大丈夫」・・・
確かに普段食欲旺盛なので、食べない・・・と言うのはよほどの事なのでしょうね。
今朝もエサが欲しくて大騒ぎ・・・^^;
人間ができていないので、当たり前の光景に感謝すると言うのはなかなか難しい物です・・・。

>うちは人間が風邪を引いても放置状態ですが・・・
同感です(笑)

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/198-affffe71

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。