スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寅さん公園で ウオッチング~!

パラリンピックの自転車競技で、石井選手が金メダルをとりましたね!
おめでとうございます
メダルや順位が全てではないけれど、やはり励みになりますよね。
最近は、パラリンピックを取り上げるメディアが増えて良い事ですよね。
他の種目の選手の方たちにも頑張って欲しいです


***************************************



6月15日(日)父の日でした

夫がたてたこの日のコースは、 
「葛西臨海公園に車を停めて、江戸川サイクリングロードで葛飾柴又へ行ってみよう!」

というものでした。夫念願の江戸サイです。まぁ、父の日ですしね。

葛西から柴又・・・イメージ的には遠そうですが、サイクリングロードなので坂はあまりないらしい・・・との事前調査です。

川沿いのサイクリングロードとはいえ、横には家がぎっしり立ち並び下町風情いっぱいです。
最初は狭かった道ですがだんだんと広くなり、広々した土手の上を野球やサッカーの練習を眺めながら軽快に走ります 

いつも電車から見ていた土手を、今自分達が走っているという事に感激しながら、総武線のガードを越えると柴又まではあっという間でした。

寅さん記念館の上にある木陰で休憩していると、ウェアーもばっちりのロードの方が次々と通りすぎます
雑誌でしか見たことの無い様々な自転車が通るので、楽しく眺めていると、なんとモールトンまで登場!すごいな~乗ってみたいな~
ここは日陰だしお気に入りの場所になりました

ダホンレッド&グリーン


帝釈天をお参りした後、有名な高木屋さんで草団子を食べました
やわらかくって美味し~い!
 
  帝釈天

柴又   帝釈天 水場


お土産に買っていきたかったのですが、今日1日走るのだから無理ですよね・・・
残念・・・なのでお土産はこれにしました。

よもぎドロップ

その後千葉側に渡り、市川真間にある雑貨屋さんに向かいました。
途中じゅんさい池に寄ったのですが、この付近が恐怖の激坂!
まぁ、ステップアップした私にとってはたいした事はないですけどね・・・ 

家の近くから移転してしまった雑貨やさんのオーナーに久しぶりに再会。
「葛西から自転車で来たんですよ~」なんて軽く自慢した後、
市川駅近くの鰻屋さんでうな重を買って、江戸サイに戻り土手に座って草野球を見ながら遅めのお昼をいただきました。
暑いけど、川を渡る風が気持ち良いです

ここでも自転車ウォッチング~
リカンベントも走ってる~面白そう~乗ってみたいな~

・・・ッテ アナタ スッカリ ハマッテナイ!?   
       
          本日の走行距離 50km


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←よろしければ クリックやコメント宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/20-81b07ce4

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。