スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症にはお手上げ・・・

最近、自転車に乗ってません
このブログも、自転車ブログから引っ越すか?と思うほど自転車ネタから遠ざかっています・・・。
週末は色々な予定と雨のおかげで、ノーポタ記録もそろそろ、まさかの1ヶ月!
加えてビアンキでのささやかなジテツウも、天気と最近は花粉のおかげで乗れません・・・

花粉症もピークの時期でしょうか・・・。昨日、久しぶりに庭仕事を少しだけしたら、症状が超悪化してしまい、夕方から目は開かない、顔も目も耳も喉もかゆくて、眠いわけではないけど、頭がボーっとしてきて、起きていても何も出来ないので諦めて9時半に寝てしまいました

寒いのは頑張って自転車に乗れたけど、これでは怖くてジテツウできません。
インフルエンザより花粉が怖い~。今日も晴れたけど、自転車も庭仕事も諦めました・・・。
早く花粉終わって欲しい・・・

我が家の玄関先は今、ミモザが満開です。

ミモザ1

ミモザ3

ほったらかしの庭でも少しずつ花が咲き始めました。

水仙

下向きに咲くので顔の見えないクリスマスローズ。

クリスマスローズ

今年もバラの誘引をサボってしまったので、5月になったら後悔することでしょう・・・。毎年、進歩のない自分が嫌になるな~

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花粉対策

今年は花粉症がひどいようですね~
私の会社でも重症者が何人もいます。
自転車に乗れないのは辛いですが、今の時期は花粉から避けるのが一番の対策ですね。

私は数年前に比べてだいぶ楽になってます。
このまま治ると嬉しいのですが。。。

こんばんは!

うわあ、ハルルさんのお宅って、花がいっぱいですね。クリスマスローズって、名前だけ聞いたことがありますが、下を向いて咲くんですね。

うちはマンションなので、ベランダに並んだ鉢植えたちは、ちょっときゅうくつそうです。なぜかガジュマルだけがぐんぐんと成長しておりますが。。。

応援ポチッ! また遊びにきますね。

>ひろじーさん こんにちは

毎年の事とはいえ、いい加減うんざりの日々です(涙)
ひろじーさんは段々楽になっているという事は体質改善が出来たのでしょうかね。
羨ましいです。
今日も風の中、重装備でワンコ(お蔭様ですっかり元気になりました。)の散歩に行ってきました。
もう少し、息をひそめて過ごします。

>チャリじいさん こんにちは

週末ポタを始める前は、もう少し豆に庭の手入れもしていたのですが、最近は荒れ放題です^^;

クリスマスローズは、クリスマスの頃咲く物もあるのですが、春咲きも沢山あります。
ローズといってもバラの種類でもないし、考えてみたら不思議な名前ですね。
でも、好きな花の一つです。

>応援ポチッ! また遊びにきますね。
有難うございます。
この、セリフがまた聞けて嬉しいです^^

こんにちは。いままであまり気にしなかったのですが、
クシュンクシュンとすこしハナが出るようになりました。
週末もめげずに乗りたいです。

>百舌さん こんにちは

>クシュンクシュンとすこしハナが出る・・・
そんなお上品な感じだったら良いのですが、
『ヘーックション!!』×3連発!って感じなんですよ・・・。
その後、ダーっとおちて来る鼻水・・・。お下品ですいません^^;
マスクをすると眼鏡がくもるし・・・本当に困った物です。

今週末も用事があって乗れそうもありません(涙)
3月は何かと忙しいですね。

うわぁ、ミモザ綺麗ですねえ。
庭にこんなに花があるのっていいですねえ。

しかし、今年の花粉はいつにも増してひどいそうで。
お気持ちお察しいたします。

もう少しで花粉のピークも収まるでしょうから、そしたら暖かい陽気のなか、ポタリングですね!

花粉症

こんばんは(^^)/

冬が終わってだんだん陽気が良くなる頃にやってきますよね。

落ち着いたら、自転車でお散歩してくださいませ。

>そあんさん こんにちは

ミモザの花が終わると、近くの桜や雪柳が咲き始めます。
菜の花といい、春を告げる花には黄色が多いような気がします。

花粉症はつらいけど、やっぱり春はいいですね^^
もう少し、頑張ります!

>lunalieさん こんにちは

そろそろ禁断症状が出てきたので乗りたいのですが、予定もあるし、重症化すると寝込むので、もう少し我慢します^^;

早く、霞ヶ浦も行ってみたいな^^

おはようございます。

>早く、霞ヶ浦も行ってみたいな^^

月末から高速も安くなるようなので、それを狙ってどうぞ(^^)/

霞ヶ浦の湖岸は、りんりんロード以上に日差しを遮る物は無いので、あまり暑くなると大変です(T_T)

>lunalieさん こんにちは

>りんりんロード以上に日差しを遮る物は無い・・・

リメンバー、あの夏のりんりロード・・・^^;
それは、大変。必ず覚えておきます!

お久しぶりです。
お互い花粉症は辛いですね^^;
例のマスク(レスプロ)、良いです。紙マスクはしばらく走っていると濡れて息ができなくなりますが、アレがあると快適です。
外側は洗うこともできるので便利です。しばらくはお世話になりそうです。

>わだけんさん こんにちは

お久しぶりです^^
レスプロ、強力な感じですよね。
本気モードの走りの時はいいけど、普段着のチョイ乗りには目立ちすぎかな・・・。

それにしても、薬代、目薬、マスク・・・と何かとお金がかかりますよね(涙)
あと少し(でも、ヒノキもあるんですが・・・)終わる日を待ちましょう~。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/200-649b5863

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。