スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪上自転車キット!

昨夜からの雨と風・・・まさに春の嵐の一日でしたね。寒暖の差はありますが、少しずつ平均気温が上がり、もう今更雪の話もないじゃないか・・・とは思うのですが、今年はまだ雪を見ていません。

私はスキーだけは子供の頃からやっていたせいか、(初めて借りたスキーセットはストックが竹製でした!)まぁまぁ滑れるし、何よりスキーが大好きなんです。
学生時代はスキーがブームだったので、アルバイト代を全てつぎ込み、安いツアーを見つけてはよく出かけていました。今のような美白ブームなど無かったので、雪焼けで冬は夏より真っ黒・・・。成人式直前のお正月も親が止めるのも聞かずスキー場で過ごし、ゴーグル焼けの振袖姿で、写真館の人に修正していただいたのですが、当時の技術では無理だったようで・・・。あの写真をお見合い写真に使う事があったら・・・多分笑われてパタン!と閉じられていた事でしょう^^;

就職してからは、ボーナスで憧れだった青山のジローで板やウェアーを揃えて、会社の安い保養所に通いました。夕飯が終わって、皆さんがお酒を飲みながら楽しく盛り上がっている時もナイター組に参加して、人のいないスキー場をがんがん滑っていてリフトのおじさんと仲良くなり、回数券が切れても顔パスで好きなだけ滑らせてもらったりしました。
初心者の女の子がヨロヨロと男性に教えてもらってる姿は、可愛くて羨ましい面もありましたが、とにかく滑りたかったので、体力の続く限り滑ってました。

さすがに昔のようなスキーへの情熱はありませんが、シーズンに1回は雪を見がてらスキーに行っていたのに、残念ながら今年は行けませんでした。

JAFの3月号を見ていたら面白い記事を見つけました。

JAF1

カナダ製の雪上自転車キットです。

MTBにそりとキャタピラをつけて漕ぐなんて想像しただけで面白そう!是非乗ってみたい!
こんな楽しそうな乗り物があるなんて全然知りませんでした。買うのは無理だから、スキー場でレンタル出来るんだったら絶対乗ってみたいな~。
記事の方も書いていますが、春スキーで林間コースとかを走ったら楽しそうです

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪上自転車って。。。

そんなものがあるんですね。びっくり。さっそく、リンクされてたサイトを見に行ってきました。

ほほ~、MTBに取り付ける仕組みなんですね。お~、きっちり斜面を滑り降りてるし、スラロームもきれい。げげっ、斜面を登ることまでできてるじゃないですか。

すっごいおもしろそうですね。買う気まではしないけれど、ゲレンデにあったら絶対にレンタルで試してみたいアイテムですね。

ただ、コケたらフレームが身体のあっちこっちに当たって、エライ目に合いそうな気も。。。なんてことを考えつつポチッ! また遊びにきますね。

これ!

前にyoutubeで動画を観て、

「うわーうわー楽しそう!」

と、思って是非一度乗ってみたいなあと思っていたのですが、まさか日本の新聞にも取り上げられるなんて!

なんだか、自転車ブームの盛り上がりを感じます。
嬉しいなあ。

熱血!

ハルルさんは熱血スキーヤーだったのですね~(笑)
私は会社に入ってからスキーを始めて、年に数回行っていましたが、静岡に帰ってからは全く行けてません。
もう滑れないかな(汗)

>チャリじいさん こんにちは

ねっ!面白そうですよね!
皆さんのコメントを見てみると割りと簡単そうだし、体験してみたいですよね~。
平地や緩い斜面ならこげば上れると言う所がスキーより良いですよね^^
でも、確かに転倒はダメージがありそうで、怖いかも・・・^^;

ポチッ!有難うございます^^

>そあんさん こんにちは

既にyoutubeで見てたんですね。さすが情報早いですね。
私は今回始めて知ってびっくりです。
興味津々!是非体験してみたい!

それにしても自転車って、こんな楽しみ方も出来るなんて、裾野の広い乗り物ですね^^

>ひろじーさん こんにちは

熱血!ですかぁ~(笑)そうかもしれませんね。
スピード狂で、こぶ好きでした。若かったんですよね。

スキーは暫く滑っていなくても身体が覚えていますよ。
自転車と同じです。
ただ、大人になると怪我が怖くて無理は出来なくなりますね^^;

花粉にもめげず

こんにちは。
花粉にも負けずに日曜ポタです。
飯能市のギネスの木馬を鑑賞して食事後、
川越水上公園に寄ったらツアーオブJ
が開催されておりました。
自転車乗りがたくさんおりました。
宇宙食は近所の物見山で見かけました。
http://www.jaxa.jp/visit/hatoyama/index_j.html
スキーはリフト券の安くなる夕方から
頑張ったこともありました。
眼下に列車のあかりが動くのが印象的でした。

>百舌さん こんにちは

昨日は、久しぶりに素晴らしいお天気でしたよね。
皆さん、楽しんでるだろうな~と思いながら仕事をしてました。

宇宙食は手軽に手に入るんですね。
最近若田さんのおかげか、続けて「かぐや」や、NASAの番組を見て、すっかり宇宙がマイブームです。
身近な宇宙関係の施設を訪ねてみるのも楽しそうですね^^

スキーは、最近はすっかりのんびり派になりました。
雪を見ながらゆっくり珈琲でも飲めれば、それだけで満足です。

あ、これ、我が息子のメインであるBMXの世界では、冬の定番です~
特に新潟の協会のほうで盛り上がってたと思います。
楽しそうですよね!

>mieさん こんにちは

そうなんですか~!?
全然しらなかったけど、とっても面白そう!
雪国ならではの冬の楽しいトレーニングになりそうですよね^^
機会があったら是非体験してみたいです。

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/202-e9ed32f0

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。