スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダホン1周年記念ポタ♪

3連休と言えども、色々予定がありポタれるのは本日のみ。神様が我が家に味方してくれたのか、今日は良いお天気に恵まれ、実に5週間ぶりにポタって来ました。

菜の花ダホン


ダホンスピードP8我が家にやって来て早いもので1年がたちます。

思い起こせば、一昨年から何故か夫が折りたたみ小径車を欲しがり始め、高い買い物だし飽きるまでほっておこうと思ったら、結局夫の執念の粘りがちでやってきたダホン達ですが、今やすっかり我が自転車王国の双子の初代王子として君臨しているのです。

この1年のダホンの走行距離は1081km。
今となっては笑い話ですが、自転車生活の危機とも思われた大多喜事件や、輪行で訪れた小湊鉄道ポタ、花いっぱいの房総ポタ、可愛い銚子電鉄追っかけポタ、と色々な楽しい思い出を沢山作ってくれた可愛い相棒達です。これからも、よろしくね。

本日のポタ日記はまた今度。

古民家ダホン1

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

折りたたみし小径車っていいですね

どこでも持ち運んでいけるし、走るだけ走って疲れたら電車に乗って帰れるし。

今乗っている電チャリは、どうしても行動範囲が制限されるので、小径車の輪行って、とっても興味があるのです。

物欲の虫が動き出すのを感じつつポチッ! また遊びにきますね。

久しぶりにポタに出れたようでよかったですね~(^^)
昨日は天気も良くて春を満喫出来たポタになったでしょう~!

>チャリじいさん こんにちは

折りたたみ自転車って、走りがやわそう・・・。
タイヤが小さくて疲れそう・・・。
1年前はそんな思いを抱きつつ乗り始めたのですが・・・
これがなかなかどうして、結構走ってくれるタフで頼れる相棒なんですよ~^^
タイヤをはずして組み立てる輪行だと敷居が高そうですが、折りたたみ自転車だと、その点は手軽ですね。

啓蟄も過ぎ、物欲の虫も目覚めましたね(笑)
ポチッ!ありがとうございま~す^^

>く~ま~さん こんにちは

久しぶりすぎて、持ち物や、着る服などにあたふたしてしまいました^^;

体力も落ちていたのか、少しの向かい風にも心折れまくりでしたが、やっぱりポタは楽しいですね^^

花のポタ?

こんにちは。
ポタに出られて良かったですね。
こちらも小雨がぱらつく中、
荒川の河川敷に出ると菜の花がきれいでした。
詳細楽しみです。

思い出

1年でたくさんの思い出が出来ましたね~
自転車は自分の力で進めないといけないので、坂や向かい風で心が折れそうになりますが、後から思い出すと楽しい思い出になりますね。
これからいい季節になるので自転車を楽しみましょ~!

>百舌さん こんにちは

本当に、久しぶりのポタでした。
花の盛りは、まだもう少し先ですね。

今回のポタは、夫が楽しみにしていたウナギと、
私が楽しみにしていた都電カフェがお目当てです^^

>ひろじーさん こんにちは

>自転車は自分の力で進めないといけないので・・・
当たり前の事ですが、だからこそ楽しいんですよね。

花粉症も少し良くなってきたし、気候もよくなるし、また、元気に楽しい計画を立てたいと思います^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/205-5976554d

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。