スポンサーサイト


ただ ホワイト餃子のためでなく・・・

昨日は爽やかなお天気に誘われビアンキで出かけたのですが、坂道でバランスを崩して初ゴケしてしまいました・・・
とっさに転ばないように踏ん張ったら、塀にぶつかってしまい、右肩、右ひじ、右手の甲、右足左足負傷です。
特にひどいのが右肩で、今もズキズキしてます。
ビアンキも右ハンドルの皮巻きの部分が傷ついてしまいました・・・
まぁ、他人様を巻き込んでいないしこの程度ですんだから、これからは充分気をつけようと思います。


*************************************


6月28日(土)この日は

「江戸サイ上流を走って、野田で(思いっきり)ホワイト餃子を食べよう!」
というコースでした。

夫は世の中に、ホワイト餃子とカツカレーとナスの漬物さえあれば生きていけるのでは?と言うくらいホワイト餃子中毒です。
残りの家族女子三人は、その並外れたホワイト餃子への熱狂ぶりにはついて行けず「え~また~? 」とブーイングが出てしまう事もたびたび・・・
勿論美味しいのですが、女子部としては色んな物を食べたいという気持ちがあるので、ひたすら餃子だけを食べ続ける・・・という事が飽きてしまうのですね。
民主主義にのっとり、却下されてしまう事の多いホワイト餃子ですが、野田は本店ですし、さりげなくサイクリングコースに取り入れるあたりが涙ぐましいので、イイでしょう、行きましょう

野田の清水公園という所に車を停めて出発です。
綺麗に手入れされた庭園や、アスレチックや野球場やプールなどもある、市民憩いの場にいなっているような立派な公園でした

葛西から柴又までの江戸サイの風景よりも もっと広々としていて空が広い!
途中グライダーの発着場があって暫く眺めながら休憩・・・ 
たまぁにロード乗りさんが疾走して行きます

頑張って走ると江戸サイの終点関宿に到着しました
博物館や売店があり、沢山の自転車乗りさん達が思い思いの場所で休憩してます。
私達も景色を眺めつつまたしても自転車ウォッチング~

そこからは利根川サイクリングロードを回り野田に戻ります。
お昼を食べ損ね腹ペコのまま野田をふらふら・・・
こんな面白そうなお店があったのに、残念ながら昼間はやってませんでした

        猪木酒場


せっかく醤油の街にいるんだから、醤油ソフトとか(そんなのあるのかなあ?)手焼き醤油せんべいとか食べたいなぁ~と思うのですが見つかりません。

しかもホワイト餃子で頭がいっぱいの夫は、どうやら夕方までめいっぱいお腹をすかせて、思う存分挑もうと決めているらしい・・・

今だったら、タック王子のアドバイスもある事だし、何か栄養補給しなくちゃダメだよ!と提案できたのでしょうが、暑さと疲れで食欲も落ちてしまい、結局ホワイト餃子の開店時間を待ちました。

早めに行ったのに既にお店の中では待っている人たちが・・・
昔一度来たことがあるのですが、やはりここは不思議な雰囲気のお店です

画像がないのが残念なのですが、ここの餃子は普通の餃子形ではなく、たとえて言うならおいなりさん形で揚げ焼きのような焼き方です。
皮が厚く中には何十種類もの具材が入っていて、とてもボリュームがあります。

メニューは、餃子とおしんこオンリーです。

支店によっては、ご飯やスープや水餃子なんかがある所もあるのですが、本店はとにかくひたすら焼き餃子だけを食べるスタイルです。

二人で50個注文!

今日はひたすらホワイト餃子のためだけに走ったようなサイクリングでしたが・・・

美味しかったです

 
   本日の走行距離 50km

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ←よろしければ クリックやコメント宜しくお願いします

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トッシー&ハルルさん、こんばんわ。
自転車7台ってすごいですね。・・・なんていってうちも数えてみたら6台ありました。R3が2台とママチャリ・子供の自転車2台・まえに子供が乗っていた自転車1台(捨てそびれてる)。
ハルルさんとはずいぶんご近所さんみたいですね。ポタコースだいぶかぶってます。
秋は自転車乗るにはいい季節なので、おもいきり楽しみましょう~。

ぐりさん こんばんは

コメント有難うございます。
 
ぐりさんたちも千葉なんですね!
しかも 輪行もされているんですね~。
私達もそのうちチャレンジしたいので ブログを参考にさせて下さいね。

やっと 暑さも一段落なので行ってみたい所がいっぱいです。
これからも宜しくお願いします。




「アントニオ猪木?」

おはようございます。おじチャリです。
居酒屋「アントニオ猪木?」って野田の16号線に在ったお店ですか?おじチャリも偶然通りかかって、ビックリしました。一杯やっていて会話が白熱するとプロレスに発展してしまいそうで怖いですね!いち、にー、さんダーってビンタされちゃうのでしょうか?しかし、つい先日通りかかったら、違うお店になっていました(一応居酒屋には変わりないのですが全然違うお店になっていました…少々がっかりです)話しは変わりまして、この16号線を更に埼玉方面向いますと、ガソリンスタンドで「かぶとむしプレゼント中」というお店がありますよ!面白そうなので、去年1匹もらいました、今年もプレゼント中でした。夏が終わったらどうなるのだろう?と再び前を通ったら、今度は「たがめプレゼント中」となっておりました。かぶとむしは子供達喜びますが、タガメってどうなんでしょう?微妙というかマニアックというか…(このタガメは去年の話しなのですが、そもそもタガメってみんな知っているのでしょうか?)

その近くにあるラーメン屋はいつも行列が出来ていますが、おいしいのでしょうか?

また変わったお店を見つけたら報告しますね~。

>おじチャリさん おはようございます

アントニオ猪木酒場、懐かしい~。行きたいと思っていたことすら忘れていました^^;
でも、つぶれちゃったんですか?
外から覗いたら、店内も入口にドラとかあって面白そうで、美味しそうなユニークなメニューがいっぱいあったのに・・・。残念ですね~。

カブトムシやタガメを配るスタンドですか。面白いですね。
タガメの育て方って難しそうですよね^^;
タガメの次が何なのか気になりますね~。

行列のお店ってつい入ってみたくなります。
あんまり混んでると嫌だけど、覚えておいて空いていそうなときにチャレンジしてみてください^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/21-6077af96

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

