スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロ都電ポタ

この寒さでなかなか桜が咲かない中、先週のトレインカフェに刺激されて、本物の都電に会いに行ってきました。

都電1

マンホール

ぬりえ

日曜日という事で、お目当てのお店がいくつかお休みで残念だったのですが、下町はレトロで面白い場所が沢山ありました。

・・・COMING SOON・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

ハルルさんって、ひょっとして鉄子さんですか?(笑) でも、路面電車って、普通の電車と違って、親近感がわいちゃいますよね。

見た目もかわいいし。都電だけじゃなく、地方に行ったときに見かけると、それだけで和んでしまいます。

水道管かなにかのフタなのでしょうか、「KAJIWARA」っていったいどこの街なのかな。ノスタルジックですてきなデザインですね。

都電が通る場所って、レトロな街が多くて楽しいですよね。私も久しぶりに乗りたくなっちゃったな~と思いつつポチッ! また遊びにきますね。

>チャリじいさん こんにちは

小湊鉄道、銚子電鉄、真岡のSLなどポタを初めた事がきっかけで、自分の中の知らなかった鉄子の血が目覚めました(笑)
本格的鉄子さん達に笑われる程度ですが・・・。
そういえば、川を渡る鉄橋も素敵だな~と思うようになりました。
ポタを始めた事で、色々な発見があります。

下町は物価も安く、気取らない美味しい物も沢山あって、また行きたいですね~^^

ポチッ!有難うございます^^

上野

こんにちは。
上野の山もにぎやかでしたでしょうね。
もう少し元気があれば、昔のように
黒門、くじら、芸大とランニングにいけるのですが。
土曜日は近場の慈眼寺しだれ桜を見ました。
http://www.ne.jp/asahi/chisan/jigenji/

ハルルさん、こんばんは!

都電荒川線は、都内で唯一残っている路面電車ですね。
昔はよくチンチン電車と呼んでいましたが、今でも発進する前にはチンチンとベルを鳴らしますね。

たまに乗るととても懐かしく感じます。

>百舌さん こんにちは

百舌さんは、ランニングをされていたんですね~。
私は、マラソンは苦手でなかなか踏み込めない分野です^^;

上野は咲いてようが、咲いてまいが関係なく盛り上がる場所なのでしょうね。
花より団子って言いますものね(笑)

見事な枝垂桜ですね~。テレビで見たことあるような・・・?
埼玉は桜の見所が多いようで羨ましいです。
千葉もそろそろ咲き始めました^^

>片山Rさん こんにちは

そうですね。昔はチンチン電車って呼んでいましたよね。
荒川線の存在は知ってはいたのですが、初めてじっくり見て頻繁に行き来する事に驚きました。

今回は乗れなかったので、機会をつくって是非「ぶらり都電旅」に行ってみたいと思ってます^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/210-3e6be49f

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。