スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとコルナゴのバーをカット!

少し前からの懸案事項・・・コルナゴのバーカット。
ずっと、何だか長い、長いと思いながら乗り続け、最近になって「そうか、長いなら切ればいいのか・・・」という事に気がついたら、もう一刻も早くカットしたかったのですが、なかなかお店に行けず、土曜日のお花見ポタのあと、やっとショップに行ってきました。

ハンドルの長さは、肩幅よりも少し広めが良いらしいとの情報を胸に、鼻息も荒くショップに乗り込んだのですが、バッグのアタッチメントやら、サイコンやらがあって2cmくらいしか切れないとの事・・・。
せっかく切るのだから、納得の長さにしてもらいたいと相談して、結局サイコンの位置を変えてもらい、片側3,5cm、計7cmほどカットしてもらいました。工賃は1050円でした。

作業を待っている間、お店をぶらぶらしていると、スピードプロTTという黄色い強そうなダホンがありました。ブルホーンハンドルって抵抗があったけど、ドロップハンドルの下ハンに全く自信の無い私にはいいかも~とじっくり眺めちゃいました。
とは言っても、実現は難しそうだし、とっても現実的なお買い物をしてみました。

わだけんさんおススメのレスプロとは違いますが、お値段が魅力的。花粉症も終わりのせいか、4000円が1000円になっていました。

このマスクだと、眼鏡が曇らないらしいのです。強そうな見た目はこの際置いといて、お買い得だったので勇気を出して試してみようと思います。

マスク1
 
マスク2


無事にバーカットの終わったコルナゴ風号は何だか、とっても身軽でスマートになったように見えます。さ~あ、次の走りが楽しみです。

コルナゴバー


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

コルナゴのバーカット完了、おめでとうございます! 自分好みに手を入れていくのって、とっても楽しいですよね。次の走行も楽しみですね。
なんだか、とってもかっこいいマスクですね。すっごい強そう。メガネが曇らないのは、ノーズ部分の金具のおかげなのかなあ。。。と思いつつポチッ! また遊びにきますね。

ハルルさん、こんばんは!

だいぶ短くカットされましたね。
でもこれで乗り心地が向上するのではないでしょうか。
ポジションが合っていないと辛いですからね。(汗)

チャリじいさん こんにちは

私は自分では何も出来ないので、ショップにお任せですが、少し手を入れるだけだも嬉しい物なんですね。
たったこれだけでも、愛着度アップです^^

マスクは、鼻の金具を自分の鼻の高さに合わせて密着させるので、空気が漏れず眼鏡が曇らないようです。
排気ガスの防塵効果もあるようなので、車道をジテツウする方にもいいかもしれませんが、課題は暑さでした・・・^^;
という事は、冬は顔が温かくていいかもしれませんね。

>片山R さん こんにちは

アドバイスを胸に楽しみにショップに行ってきました。
たったこれだけの事で腕の突っ張り感が無くなって、前に比べると、とても取り回しが楽になりました~。
有難うございました^^

こんにちは。
かわいいマスクを見つけましたね~
それを着けるとディズニー映画に出てきそうですね。
レスプロも数回使ったんですが、やっぱり厳つくて、最近は普通の布マスクにしてます^^;

>わだけんさん こんにちは

私も、町乗りでは使えませんが、ローディーさんで使っている人達を見たら、結構恰好良かったですよ。
つけると暑いので、来年の花粉症の始まる寒い時期は、防寒も兼ねて使えるな~と思ってます^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/216-7203c1d3

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。