スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが町の桜自慢

先週末は近くの公園の桜を見て回りましたが、わが町の桜も今週が見ごろです。
遊歩道沿いに桜並木が続いていて、今は桜のトンネル状態です。
今週はお天気もよく、毎日ビアンキ空号と通勤しました。

普段は、静かな遊歩道もこの時期だけはお花見を楽しむ人たちで込み合うので、朝のジテツウ時や散歩の時に少し写真を撮ってみました。

4月7日(火)、通勤途中。

まだまだか細いしだれ桜ですが、いつの日か立派な古木になってくれるでしょう。

遊歩道1

中学校の前では、早起きの新入生が入学式を待っていました。おめでとうございます

遊歩道2

橋の上から遊歩道を見下ろす、人気の撮影スポットです。

遊歩道3

4月8日(水)、朝の散歩時に・・・

チコバジ
 
遊歩道4

遊歩道5

遊歩道6

4月9日(木)、青空が嬉しくて、また散歩途中に・・・

遊歩道9

遊歩道7

遊歩道8

遊歩道10

遊歩道11

チコバジ2

はらはらと花びらが風に舞う、大好きな風景になってきました。

日本人は桜が大好きですよね。桜のない町は無いのではないでしょうか。
有名どころの桜もいいけど、それぞれみんな、自分の家の近くの桜がほっと出来る場所かもしれませんね。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ ←クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ←よろしければこちらもお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくら~

こんばんは~
みごとな桜のトンネルですね~
空の青さに桜が映えてとてもきれいです。
わんこもかわいいですね。

綺麗ですね。
日本はこうでなくちゃ。

いい写真、ありがとうございました。

ハルル、こんばんは!

これまた綺麗な桜並木ですね♪(嬉)
ハルルさんの仰る通り、日本人は本当に桜が好きですよね。
そういう私も大好きです。(笑)

写真のワン子は、先日大変だったワン子でしょうか?
元気そうで何よりです♪

さくらー♪

桜の下を通る時、色んな桜ソングが頭にうかびます。
都内に居たときは、名所という名所は宴会だらけで臭かったけど、埼玉は何気ないところに巨木ががあったりして、宴会のバカ騒ぎを見ないですむのがいいです。桜はシットリみたいモノですね。
桜があると散歩も一層たのしいですね~。

こんばんは~!

うわぁ、お住まいの街は、本当に桜がいっぱいなんですねえ。いろんなバリエーションがあって、素敵だなあ。
桜のトンネル状態の遊歩道、あんまりきれいなんで見とれてしまいました。こんなところ歩いてみたいな~と思いつつポチッ! また遊びにきますね。

朝の散歩道にこんな立派で見事な桜並木があるとは羨ましい限りです。
すべて良いスナップで素敵です。

しかし、今日の様子では、大分葉の緑が目立って来たのでは無いでしょうか。そんな葉桜になる一歩手前も好きです。

>ひろじーさん こんにちは

この時期は、遊歩道の整備された町で良かったな~と、のんびり散歩が楽しめます。
写真は、やっぱりバックが青空の方が映えますよね。
食い意地のはったワンコ達ときたら、花びらを食べてまた怒られています^^;

>AZEBさん こんにちは

寒い冬が終わってこその桜たち・・・。
四季のある日本に感謝ですよね。

>いい写真、ありがとうございました。
拙い写真をそんな風に言って頂いて、こちらこそ有難うございます^^

>片山Rさん こんにちは

四季折々の遊歩道になっているのですが、この時期はやっぱり春の道が一番!って思っちゃいます^^

>元気そうで何よりです♪
このワンコ達が、例のワンコです。
ご心配をかけましたが、すっかり元気になりました。
気にしていただいて、有難うございました^^

>なす子さん こんにちは

確かに桜の歌って多いですよね。そしてどれも良い曲ですよね。

埼玉は、ホントに良い雰囲気の桜がいっぱいですね。
なす子さん達は、写真集が作れるほど、沢山の素敵な写真を撮ったんじゃないですか?
今週はずっとお天気が良かったので、散歩も楽しかったですよ^^

>チャリじいさん こんにちは

この時期は、桜並木を通る全ての人が幸せそうに穏やかな顔をしているような気がします。

>こんなところ歩いてみたいな~
勿論今は、素晴らしく気分がいいのですが、問題はこの後の毛虫たちです・・・^^;
その時は、散歩コースも変更なんです。

ポチッ!有難うございます^^

>Tony さん こんにちは

この時期、昼間は沢山の人たちで歩きにくいほどなので、朝がお気に入りの時間です。
朝は薄曇の日が多くて、なかなか納得の行く写真が撮れないのですが、お褒めに預かり恐縮です^^
少しずつ、写真も勉強したいです。

この週末くらいが最後の見ごろでしょうか。
薄桃色に黄緑の量が少しずつ増えて、葉桜に変わっていく様も良いですよね^^

サクモヨシチルモヨシ

こんばんは

木の花が咲いてこれほどみんなが
幸せな気持ちになれるなんて
この国に生まれてよかったと
思うこの季節です。
昨日も散るのをじっと見ていましたが
なんだか感傷的になりますネ。
八重のほうももう終わります。

>原賀de太蔵さん こんにちは

多くのミュージシャンが、桜を題材に歌を作る気持ちがわかりますよね。
特に満開時よりも、はらはらと風に舞い始める頃が一番詩になりそうです。
そちらは、やはり南国ですね。こちらはこれから八重桜を楽しみます。
桜が終わるのは残念だけど、薫風香る五月がやってきますね^^

トラックバック

http://chaochi.blog7.fc2.com/tb.php/218-005a782f

プロフィール

トッシー&ハルル

Author:トッシー&ハルル
自転車の国の楽しい仲間達。
ミニベロ(ダホン・スピードP8、ビアンキ・ピサ、ブロンプトン)
クロスバイク(アンカー、コルナゴ・ウィンディー)
ロード(リーベンデール・ランブレット、トレック・マドン)
週末を中心に夫婦でのんびり走ってます。

過去記事にも、お気軽にコメントお寄せ下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。